人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター弾き語り♪

何度もお話したように...
RioでWanda Saにbossa novaのエキス?のvocal レッスンをして頂こうと、おうちにおじゃましたら、「弾けない」と言うのにギターをいきなり手渡され、むりやり?一日1~2曲、教えられたコードの押さえ方を何とか押さえられるようにして4日間。
気がついたら5曲弾けるようになっていました!帰りの飛行機の中で指を見たら、左指の頭が「きのこの山」のように腫れてふくらんでいました。

あれから時が流れ、'07/1/31に出会ってしまった今のギター『にゃこぴ』ちゃんこと「ホセ・ヤコピ」。ボディ薄めで、繊細な音が美しい一本。
これ買ってもらったら、もうやるしかないでしょ〜〜060.gif〜〜から早2年と7ヶ月。

その後いきなりお仕事いただいちゃって!みなさまが温かく見守って下さったおかげで、コツコツと続けられ、何とかがんばれていますぅ。

で、レッスンの時もピアノだけでなくギターで伴奏すると、「わ〜やっぱりギターだとbossa novaっぽくなりますね!」と喜んでいただけます。

去年の秋から始まったLOHAS塾は、ピアノがなかったので最初からギターでレッスン♪
そのLOHASももう10ヶ月経つのですね〜(しみじみ056.gif
で、最近bossa novaギターを習っている方が、弾き語りたいのでと多くいらっしゃいます!

それまでも、宮地楽器の生徒さんも私がギターを弾くのを聴いて(見て?)「私もギターやりたいです!やります!」と、ギターを購入し、始めた人がつい最近も含め9人も!全くギターに触った事もない人ばかり!すごい!

最近の生徒さんには、ピアノを弾くと、逆に驚かれたりします(@@)))
すっかり「ギター弾き語りスト」の道を歩んでいますぅ。
今では本当に。Wanda Sa先生に感謝しています。あの4日間に、わけもわからずでも学んだ事は、しっかりと体にしみついています。
(もちろん、こうなって一番驚いて、喜んでくれているのはひろひろかも?〜一ヶ月に一個位?アドバイスしてくれます。で、時々「うまくなった」と言ってくれるように!)

9/5の発表会は、「のりのりギターの生徒さん」一号さんと二号さんがデビュー!!
15名の出演者のうち、ギター弾き語る人が4名。12/13のLOHAS塾の発表会では、たぶん半分位が!すご〜〜〜い053.gif

そんな訳で?もうすぐ「にゃこぴ」の妹分がやってきますぅ016.gif
ギター、がんばりま〜〜すぅ♪
by nananyanko | 2009-08-28 01:55 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(0)