「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:♪bossa nova( 28 )

Chega de Saudade♪

先日の『来夢来人』のライブより。
[Chega de Saudade]
細かいところは、、ライブの勢いってことで^^:*
[PR]
by nananyanko | 2013-08-11 19:21 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(1)

[bossa do Ar~空気のbossa}(T-TOC RECORDS)先行発売されました!(お店、web shopでは6/26)

ご希望の方にはサインを入れて、メール便で送らせて頂きます^^*
ご遠慮なく^^;* お申し込み下さいませにゃ!

e-mail
e0135150_1424189.jpg
studio-nana@miracle.ocn.ne.jp まで〜〜!

宮野弘紀(g.アレンジ、プロデュース)

♪ゲスト参加
Febian Reza Pane(p.)
赤木りえ(fl.)
maiko(vl.)
伊藤ハルトシ(vc.)

♪収録曲

1) Sábado em Copacabana (Dorival Caymmi)

2) Corcovado (Antônio Carlos Jobim)

3) Chora Tua Tristeza (Oscar Castro Neves / Luverci Fiorini)

4) Olha pro Céu (Antônio Carlos Jobim)

5) Pra Machucar Meu Coração (Ary Barroso)

6) Retorato em Branco e Preto
(Antônio Carlos Jobim/ Chico Buarque)

7) Rosa Morena (Dorival Caymmi)

8) Falando de Amor (Antônio Carlos Jobim)

9) Meditacão (Antônio Carlos Jobim / Mewton Mendonça)

10) Fim de Verão (Hiroki Miyano)

11) Sem Você (Antônio Carlos Jobim / Vinícius de Maraes)



素晴らしいメンバーと、こだわりのT-TOC-RECORSのスタジオで、私にとっては4th.にして、はじめてギター弾き語りをレコーディングした記念すべきアルバムです。
どうぞ、よろしくお願い致します♪
[PR]
by nananyanko | 2013-06-22 14:24 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(0)

e0135150_2252140.jpg
今回初めてT-Toc Recordsからリリースされることになりました、(私的には)4枚目のアルバムにして、ギター弾き語リストとしては初めてのアルバムのレコーディング終わりました!2/4の立春の日から初めて、、、。
宮野弘紀(g.、プロデュース)
miaiko(vln.)
赤木りえ(fl.)
Febian Reza Pane(p.)
伊藤ハルトシ(cel.)
と言う、素晴らしいメンバーでの作品です。
6月末〜7月始めのリリースとなりますので、どうぞお楽しみに〜〜〜emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nananyanko | 2013-02-20 22:50 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(0)

昨年9~10月、Rioで録音してから1年と2ヶ月。やっと、やっと、いろいろを乗り越えて〜〜発売となります!!3rd.アルバム[Fotografia]

長かったですぅ〜いろいろあたっですぅ〜〜ハラハラしたり、いろいろ〜〜〜!
でも、思いどうりの作品が出来上がりました!
早くみなさんに聴いて、見て頂きたいです!このCDはいろいろな方にお世話になりました。
いろいろな方にもハラハラさせてしまいました!!

☆net shop*nananori*,ライブ会場では11/22より先行発売開始ですemoticon-0155-flower.gif

☆来年2012/01/11からは全国有名CD shopやAmazonなどからもご購入頂けます。

みさなま〜〜どうぞよろしくお願い致します!!
noriko

e0135150_1481166.jpg
emoticon-0159-music.gifFotografia ~Noriko com Lula
曲目:
1)Vagamente (Roberto Menescal / Ronaldo Bôscoli)

2)Fotografia(Antonio Carlos Jobim)

3)Eu não existo sem vocĉ(Antonio Carlos Jobim / Vinícius de Moraes)

4)É Preciso Perdoar(Carlos Coqueijo / Alcivando Luz)

5)Trcando em Miúdos(Francis Hime / Chico Buarque)

6)Fetiço da Vila(vadico / Noel Rosa)

7)Sem mais Adeus(Francis Hime / Vinícius de Moraes)

8)Palpite Infeliz(Noel Rosa)

9)Lagrima da Lua(Hiroki Miyano)

10)Estrada Branca(Antonio Carlos Jobim / Vinícius Moraes)

LULA GALVÂO(arranjos e violão )
EDUARDO NEVES(flauta)[na faixa 4,7]
IURA RANEVSKY(cello) [na faixa 3]

produzido por(プロデュース) HIROKI MIYANO
gravado e mixado no ESTښDIO VERDE[Rj] em 9,10 / 2010
[PR]
by nananyanko | 2011-11-21 01:48 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(0)

お昼過ぎ、度重なる大きな余震、、放射能汚染のニュース、、本当に今夜ライブをしていいのか?また迷いましたが、Grecoの美好さんのblogを見て、決心しましたemoticon-0159-music.gif
喜んで下さる方がいる限り、唄います!
Greco初めての方は、わかりにくいかもしれませんが、このHPの写真入り行き方付き地図で、どうぞお気をつけていらして下さいね♪
本当に普通のお家でのゆったりbossa nova、ご無理でなければ、、、。

領君、馬場君、よろしくね〜!
[PR]
by nananyanko | 2011-03-16 15:09 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(0)

明日3/16 大塚GRECO♪

明日のGrecoライブ、決行致します!bossa nova本来のスタイル?の生音で♪
 自分自身の気持ちも落ちてたし(繰り返されるTVの悲しいニュースを見て、、)、節電のこと、なにより皆様の足、安全を考え、、電車の本数が少なかったり、、余震がおさまらないetc.で、本当に迷っていたのですが、「こんな時こそのりのりの歌で!」と励まされ、、、
自分の唄に、こんな大変な皆さんの心を暖かくして差し上げる力があるのか?自信も持てずいましたが。(いつもは「癒してさしあげますぅ〜!」なんて言ってるくせに。)
共演の坂上領くん(fl.),馬場孝喜くん(g.)も、「ぜひ、やりましょう!」と言ってくれてemoticon-0159-music.gif

Grecoオーナーの三好さんも、その旨お伝えしたらすごく喜んで下さいました!

お家にみんな集まって、唄、ギターそしてフルートのあたたかいアコースティクな音色を楽しんで頂く〜こんな感じになればと思います。

ご無理でなければ、ぜひお越しいただけませんでしょうか?パワーをみなさんと一緒に倍増できたら!
[PR]
by nananyanko | 2011-03-15 18:44 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(0)

you tube@2008

ギター弾き語りすと宣言から一年後の画像を見つけました。つたないけど、rieさま、ひろひろ、早川さんの素晴らしいサポートのもと、がんばってるにゃんこemoticon-0159-music.gifこれからも〜〜がんばる!


[PR]
by nananyanko | 2010-08-16 02:52 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(0)

6/10 札幌「HABANA」18周年記念ライブ♪赤木りえさまと宮野”ひろひろ”さまと♪
6/12 札幌「Pinout」よさこいのまっただ中!対抗するかのように?ひとりbossa nova♪
6/13 名寄市立天文台「きたすばる」コンサート ♪りえさま4に参加♪

そして本日、旭川空港からひとり戻ってきましたemoticon-0152-heart.gif(むこうは晴天の夏日だったのに、東京は雨、、しかも梅雨入り〜〜?)
各場所でたくさんの方々にお会いでき、幸せにゃんこでした!!

HABANAでは、りえさまとお店のMarioさんのお誕生日も重なり、お祝いムードでいっぱい!でした。
KAJIKAJIさまと、もう来年の日程を決めてしまいましたよぉ〜〜(^^*)//
これから毎年この時期は北海道で決まりですね!
いつも素晴らしいりえさまと、この日は?誉めてくれたひろひろじいじのおかげで、精進できます♪


「Pinout」はすすきのにある、とても落ち着くwine barです。ひろひろのお友達の発案で、初solo liveをやることに。
一人では1stage50分が限界?と思っていたら、次々にアンコールをいただき、気がついたら1 stage目は1時間10分に!
2 stage目も1時間くらいで、トータル2時間以上一人でがんばりました〜〜!
みなさん、最後まであたたかく見守って?くださいましたemoticon-0159-music.gif
このライブは、またかなり勉強になりました!

そして昨日はマイミクでもあるお友達のみ◯りんさんと、電車で札幌から名寄まで移動。
車内で地図を見て、はじめてこの2つの市がすご〜〜く離れているのに気づき二人で大受け!
(それにしても特急料金含め、片道6,500円くらいなのに、往復だと7,900円ってどういうこと〜〜〜???)
待望の天文台!
本来はりえ様とひろひろじいじ、そして札幌で活躍されている折原さん(g.)、佐藤さん(ds.)のコンサートだったのですが、お星好き、夜空好き、天文好きな私は、去年から参加希望表明をしていたのですぅ。
演奏後は大きな望遠鏡で火星、土星、木星など見せていただき大満足emoticon-0171-star.gif
昨日はちょうど「はやぶさ」も帰還したのですよね。
春の3角形や、夏の3角形(織り姫さま、ひこ星さまがあんなに離れているなんて、、)も教えて頂きました。
ず〜っと見ていてもあきないステキな星空でした!

そして泊まりはコテージで、バーベキュウを(炭も)用意して頂いていたのですが夜遅くで無理で、プライパンで焼いて打ち上げパーティ。
ちょっと早い夏休み気分になれました(^^*)v

全体的に寝不足続きでしたが、充実したしあわせな北海道でした!
みなさま、本当にありがとうございました〜〜!!!
[PR]
by nananyanko | 2010-06-14 18:54 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(2)

一昨日のNocheroでのライブで、初めてNoriko liveを体験して下さったOさんに「norinoriのギターにブラジルの風をすごく感じた!」と、リズムがとてもブラジルだと言って頂けましたemoticon-0152-heart.gif
とても嬉しいですぅ!
Lulaが来日の際に「bossa novaやsambaのギターは『タンボリン』だから。」と言われ、とても楽しくなったものです。
ブラジル音楽に移行しつつある時、やっぱりリズム!と思い、今はブラジルに帰ってしまったドラマー、ナーミ(次にはトモヒロさんに)にパンデイロなど習ったのですが、タンボリンを叩くとそのリズムを誉められました(^^*)v

好きなんですね!あの訛りがemoticon-0152-heart.gif
「にゃんこは誉めて育てて〜♪」ますます精進します!

ヒトミちゃんとの*のりひと*も回を重ねるごとに、息がぴったりと、お互いに相手の気持ちを気配で察っすることができてきたように思います。
ヒトミちゃんがメロディーを演奏する曲も増やしたいと思います。

Nocheroにお越し頂いたみなさま、本当にありがとうございましたemoticon-0159-music.gif
ちょっと暗くなる出来事があったのですが、温かいみなさまの応援のおかげで、ゲンキになれました!!
[PR]
by nananyanko | 2010-06-04 02:47 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(2)

参加、なんと23名!うち初めての方6名!「この曲が唄ってみたくていらしたんですか?」と質問したら「そうです!」ってemoticon-0152-heart.gif
初めてポルトガル語で唄った曲が「A Rã〜かえる」ってすご〜いemoticon-0159-music.gif

そして今夜は素敵な「Epoca de Ouro」のコンサートに。
終わって軽く?ゴハン&お酒の2件目(!)に入ったら、15年ぶりくらいの懐かしい、でも実は最近sambaのダンスのちゃんとレッスンを受けたいと思い出した、最初のポルトガル語のクラスで一緒だったダンサリーニャ○ちゃんのHPを検索していたのですが、、
その◯ちゃんやダーリンさまや、そして同じクラスではなかったけど同じ先生のもと、同じ合宿に参加していた方々に!さらに、そこに一緒にいらした、ひろひろも15年ぶりに同郷のミュージシャンご夫妻に会ったり、、、
すごくsaudadeな一夜となりましたemoticon-0171-star.gif
Brasilがとりもつ、素敵なご縁です♪
[PR]
by nananyanko | 2010-05-27 01:09 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(0)