Lulaからも、Marco Britoからも、心配そして応援のメッセージが届いています。そして今朝Donatoからも!!!
日本の親愛なる友人達のことを考えている、とA Paz(平和)の映像と共に!



そして個人的には
[Quero ajudar meus amigos do Japao.Me fala o que posso fazer.Saudade.]と。(日本の友人達を助けたい。何ができるか言ってね。サウダージ。)と頂きました!
[PR]
by nananyanko | 2011-03-14 13:45 | ♪brasil | Trackback | Comments(0)

Rio 動画2♪

もう少し動画を、、、
ônibus~バス
日曜のIpanema
日曜のIpanema
~Feira ヒッピ〜marionete

saudade do Rio!〜Rioを出発する数時間前、淋しさが..
[PR]
by nananyanko | 2010-10-15 01:38 | ♪brasil | Trackback | Comments(0)

Rio 動画も♪

iPhoneで録った動画、メールで送れないので、you tubeに初投稿してみました。
しばし、Rioをご堪能下さいませ〜053.gif(画面小さいんですが、、)
Sao Conradoの海と夜明け
Corcovadoからの景色とキリスト像
Corcovado~電車で下ります
Jardim Botanico〜Tom Jobimの樹
Espaço Antonio Carlos Jobim


そして海!!
海の水キレイ!
[PR]
by nananyanko | 2010-10-11 07:57 | ♪brasil | Trackback | Comments(2)

Rio 写真その2♪

2日目はcopaのそのホテルにもう一泊しようと思ったけど、満室だったのでちょっと贅沢だけど、○美ちゃん、○佐ちゃんが来るまえからinterconteにお引っ越し。電話で空室があることを確認。ここの会員なのでナントカなると思い、電話では予約せず直接ホテルに。

対応してくれたFernandoが、またイイお兄さんで〜「一度そこのホテルの電話から、会員番号を言って予約してもらったほうがいいんです。」と言われ、そうしようとしたものの自分の会員番号がわからず調べてもらおうとフロントに戻ったら「ああ、いいですココで。」って調べついでに部屋をとってくれました。
そしたら、netで見たよりお値段安いし!ラッキーにゃんこでした。

ホテルの会員+ナントカ会員にも再入会(^^;*(以前なっていたけど、更新していなかったので、もう一度入る予定でした。だって、お知らせメールが来てて、その今ナントカ会員になると、通常のお部屋のアップ・グレード+フルーツとお水のプレゼントの他、週末一泊分プレゼント!なんですもの!)したおかげで、15階のナントカ?クラブ・フロアーで簡単チェックインが出来るとの事。
まだ時間が早かったので、お部屋の準備ができていずしばらくロビーで待ちましたが。
その間にFernandoに友達に電話してもらったり「本当はダメなので、私がかけますから、早くしてくださいね!」ってかけくれました(^^*)v

この15階のナントカクラブのフロアーだと、ここのラウンジでcafe da manha(朝食)、15~17時tea time(カナッペやデザートも)、18~20時カクテル・time(シャンパン、カイピリーニャ、なんでもあり。おつまみもサンドイッチやお肉まで)でタダでいろいろいただけるんです!!
Patriciaに会いたくて、別に一階のレストランでの朝食つきにしてしまったけど、ココでも十分!(焼きたて卵料理はないけど)
2日目は冷たい雨で、結局ここのラウンジに通い(^^;* 一歩もお外にでなくて過ごせました。
e0135150_123886.jpg3日間過ごしたお部屋。キングサイズのベット、だけど大体端っこで寝てました(^^;*
e0135150_1444464.jpg
Patriciaはもう辞めていてque pena!(残念!)でしたが、前に日記に書いたように他のRozeleniという子が話かけてきてくれました!改装されて感じが変わっていたし、卵を焼いてくれていた楽しいおじさんもいなかったけど、、彼女達のおかげで幸せ気分に。

e0135150_1462151.jpgバルコニーから見えるSao Canradoの海。(景色のほとんどをiPhoneの動画で撮ってしまい、メールでは送れない事が判明、、がっかり、、)
二人が無事Rioに。翌日はもちろん観光!まずはCorcovado。私も前回はタクシーで登ったので、初電車!
e0135150_1493653.jpg
おきまりの写真spot?e0135150_151730.jpg

今や、電車を降りるとエレベーター、エスカレーターも!e0135150_152220.jpg
やはりみんなこのポーズになってしまいます!e0135150_1542271.jpg
素晴らしいパノラマの風景も動画で録ってしまいここではお見せできす残念!なんとか方法を考えますね!
タクシーで次の目的地Jardim Botanicoに移動。Jobimさまの記念館やJobimさまが愛したという樹に会いに。それにしてもこの日は暑かったです。
e0135150_1594843.jpge0135150_1592128.jpg
[PR]
by nananyanko | 2010-10-10 01:31 | ♪brasil | Trackback | Comments(0)

帰りはトランジットの時間が短かったので、Rioから29時間半くらいで成田着060.gif
帰ってきて、荷物をちょっと整理して、ビールと家にあったもので夜ごはん、、、一気に眠っていました(^^;*

今、少し元気なので写真をupしてみま〜〜すぅ。
成田〜ChicagoはJALで快適に到着!ここからはAmericanで。Chicago~Miami~Rioe0135150_734947.jpgChicago では6時間もあって、しょうがないからレストランに入りました。
シンプルそうなイタリアン・レストランなので入ってみて、チキンシーザーサラダと炭酸水を注文。
大きいよぅ〜!すごすぎるよぉ〜〜!まあ、いくらAmericanサイズとは言え一人分じゃないんでしょうが、、、これに、ランチタイムサービスで15×10㎝(厚み4㎝)程のパンが付いてきました。オリーブオイルと黒胡椒でいただくすごく美味しいパンでしたが、そんなに大きくなくっていいよぉ〜と心の中で叫んでいましたにゃん。e0135150_775886.jpgChicago~Miamiのチケット。搭乗時間2255!「にゃんにゃんゴーゴー」!もしくは「にゃんこゴー」!
Miami行きの搭乗口に行くといきなりlatinの世界!行き交うのはスペイン語!

e0135150_722389.jpgMiamiまで来て、やっとRioに。こちらの搭乗口はほとんどBrasileiros.ポルトガル語に妙に落ち着く感じ。


そして、やっと来ました〜Rio!!!トランジットがすごかったから11:40am成田発から約34時間(^^;*なつかしのVARIGが。2~6回目はコレで来たのににゃあ。saudade。e0135150_7273163.jpg
タクシーに乗り、「ただいま〜〜Que saudade!!」なんて気持ちで、一泊目のHotelのあるCopacabanaへ。
空港からのいつもの道路、風景、そしてLagoa~~~~!!(湖)お天気は曇りですが、こんなかんじ。(車の中からなので、なかなかいい写真が撮れず、、雰囲気だけでも)Jobimさまも、海外から戻った時このLagoaの道に来るとRioに帰ってきたって気分になられたそうです♪
e0135150_7313342.jpg

Copacabanaの海岸沿いの風景。
e0135150_7324493.jpg

Hotelのロビー。古い感じですが、海岸通り沿いの落ち着いたホテルです。e0135150_7345075.jpg
まだチェックインできないので、お隣のCafeで海を見ながらchopeで、まずは無事到着を祝い、お一人様乾杯!「サウーーージ!」e0135150_737757.jpg
お部屋の窓からの風景。見えにくいけど、右上の方に海が。ネット予約時に海がよく見える部屋ってリクエストをしておいたので(^^*)ve0135150_7385698.jpg

なんだか写真がみんな横向きに(^^;* 今やりなおす元気なしにゃんこ!横向いてみてね〜すみませ〜〜ん!
[PR]
by nananyanko | 2010-10-07 07:40 | ♪brasil | Trackback | Comments(2)

録音モードに(^_−)−☆

曇り空のRio昨日、 晴れ女だと言う◯美と◯佐子をJobim空港までお送りし、私もイパネマにお引越し。二人が帰っちゃって早速また雨?
5年ぶりのこのホテルは、もうcasaのようなもの。みんなに歓迎され、もち?料金もディスカウントしてもらい(予約に来た時は、「ディスカウントだから5日分ずつ前払いね、」と言われたのに、いざ来てみたら「ノリコは必要ないよ。全部最後でいい。って!って!5年ぶりなのに信用されてまちゅ!
)
Mistra Fina に出演した時もホテルの人が何人か来てくださったので、「今回はshowは?」って聞かれたり、息子もノリコのCDをすごく気にいってるって言われたり(^_−)−☆

で、一昨日Lulaと一回目のリハをしました。にゃんこセレクトの曲をどれも気に入ってくれてよかった!!
まだ全部は決めかねていたので、やっと落ち着いた感じですぅ060.gifレコーディングは30、10/1、2となったので、これから5日間集中しますd(^_^o)
Lulaのギターと合わせてみて、いい作品になると確信できました053.gifがんばるにゃんこ!
[PR]
by nananyanko | 2010-09-25 22:38 | ♪brasil | Trackback | Comments(6)

女子3人@Rio

女子人3組!合宿のような?一昨日にゃんこお弟子さんの◯美ちゃんと◯佐子ちゃんが無事にRioに到着。3人で一部屋(十分広い!!)。こう言うのって中々ないので楽しい~(^_−)−☆中央のテーブルにはお菓子やらお茶やらお薬やら、、、自由に使えるコーナーも設置!さすが女子!きめ細かな品揃え。嬉しい!
で、初日はやはりイパネマの「Garota de Ipanema」で夜ゴハン、[Vinicius's Piano Bar]もちょっと寄ってみました。昨日は朝海岸でしばし遊び、タクシーでCorcovadoへ。私にとっては、初めてリオに来た時以来なので12年ぶり2回目のCorcovado.電車で上まで行くとQue linda!!素晴らし過ぎるほどのパロラマな絶景!!キリスト像も堪能し、近くにあるStudio Verdeまで歩いて行きf^_^;)Ricardoやすっかり素敵な青年になったお兄ちゃんにご挨拶。
その後知り合いのおうちで食事をおご馳走になりホテル帰って来ました。さすがにみんな速攻熟睡モードに(^_−)−☆
[PR]
by nananyanko | 2010-09-22 18:52 | ♪brasil | Trackback | Comments(0)

Toca do Vinicius/Ipamema

Ipanema!!
Que saudade!!
ホテルのバスでRua Vinicius Moraesで降ろしてもらう。きょうは日曜日で、Leblon辺りから海岸通りの道が右車線のみ歩行者天国のため、一本中の道を通る。あ~懐かしい!!LeblonからIpanemaへの道。見覚えのあるお店!いつも歩き回る道!日曜日でお休みのお店も多いけど、バスを降りて3年ぶりのIpanemaをお散歩しToca do Viniciusへ。なんだか様子が変わりCDも少なくsong bookも見当たらない。お店の女のコに聞くと、Copacabanaにある姉妹店?「Bossa Nova」にあるとの事。パパイもお休みでちょっと気落ちしてお店を出ました。3年も経てば色々変わるよにゃん。けれど!!変わっていなかったのです!!ずっと常宿にしていたHotel Ipanema Inn!!こちらは5年ぶりにフロントを覗いたらすぐに「Oh~~!!」って!!
懐かしい顔が!皆辞めないでココで働いていらっしゃるのね!!お値段を聞いて帰ってきました。もちディスカウントしてくれるにゃん(^_−)−☆5年ぶりに何泊かしようと思っていますぅ053.gif
[PR]
by nananyanko | 2010-09-20 18:37 | ♪brasil | Trackback | Comments(0)

本日も曇り空でも昨日よりは明るいので、気温もちょっと上がりそうです060.gif
昨日は別の場所(ラウンジ)での朝食だったのですが、今朝はいつものレストランへ。(でも改装されてて、、、前は目の前がプールで開放感に溢れていたのに、今はプールは2階になって、レストランもおしゃれな感じになっていました。前の方がよかったにゃ〜。。。なんだかどこもスタイリッシュ?でオシャレに変えちゃうのよね〜残念にゃん。)

 でもレストランの女の人が話しかけてくれて「日本人のcantoraの方ですよね?」って!
「え〜覚えててくれてるんですか〜?嬉し〜〜!!」
「みんな、あなたはbonitaだから(きゃ!愛嬌いいってことだにゃ!)仲間みんなも覚えてますよぉ。」って。皆ニコニコしてこっちを見てくれてました。

2年連続でひろちゃんと来たとは言え、3年ぶりだし、一年の内のほんの2,3日の、それも朝の短い時間だけなのに、、!世界中から沢山のお客様が毎日いらっしゃるのに!

メルアド交換までしたPatriciaはもうやめちゃったんだそうで、すごく残念ですが。
なんだか、すっごく嬉しくって元気になって体温も上がったようです!

きょうは日曜日。
練習後、ホテルのバスでIpanemaに行って[Toca do Vinicius」に寄ってRioのパパとママにご挨拶してこよ〜。3年前に置いて行った[ A Paz]は売れているでしょうか?
ココでは今までに40枚位売れているんです053.gifでも、さすがにもう残ってるかにゃ?ドキドキ Toca do Vinicius
[PR]
by nananyanko | 2010-09-19 22:26 | ♪brasil | Trackback | Comments(4)

Muito frio!!寒過ぎ〜〜(@@)))

雨のRio,なんとなくロマンチック?でも寒い、寒過ぎる〜〜!Hotelの空調はもちろん冷房しかないし、、飛行機の寒さ対策のために買っていったユニクロのモコモコ・マフラーが大活躍!!!それとホカロン、簡易お灸で背中を温めていますぅ。
湯沸かしポットも大活躍!でもストーブでいいから欲しい!

今回レコーディングが滞在の最後の方なので、体調整えるのに神経を使いますぅ053.gif
春夏用のだけどブーツで来てよかった!と言って、お出かけする元気なし。
きょうはホテルにお籠りで、練習にゃ?
でも、コチラに来る前いろいろと重なり、ずっと風邪っぽかったり体調も今ひとつで、喉もめずらしくなかなか話す時の声枯れが治らずにいたけれど、あれだけ長時間飛行に乗ったり、寒い空港で何時間も一人で過ごしたのに、全くOKになりました。ありがたい〜〜056.gif
精神的なものも大きかったのかにゃあ?
今は、こうして一人で来させてくれたひろひろ、心から応援して下さっている皆様に感謝をしつつ、最善をつくせるようにがんばるのみですぅ060.gif
[PR]
by nananyanko | 2010-09-19 02:07 | ♪brasil | Trackback | Comments(2)