「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:♪diário(日常)( 53 )

昨日のGRECOライブも♪

昨日のGRECOもお客さまの本当に温かい、心からの拍手をたくさん頂き、幸せでした!もちろん、最高のメンバーとの共演も!
ほんとうにありがとうございました〜〜!
宮野弘紀(g.) Febian Reza Pane(p.) 伊藤ノリコ(vo./g.) ゲスト:北村 聡(bandoneon)
e0135150_23434014.jpg

[PR]
by nananyanko | 2013-04-28 23:45 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(0)

2013年 明けまして おめでとうございますemoticon-0157-sun.gif

とても穏やかな年明けを迎えられ、本当にしあわせを感じます。

昨年も、たくさんライブにお越し頂き、またレッスンに参加くださり、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!

今年は、[noriko canta bossa nova]と題しBrasil音楽を専門に唄い初め15年目にあたります。
またギターを弾き始め6年目に入ります。

2月には、次なるステップに行くための計画もあります。
みなさまに喜んでいただけるように、精進して行きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif

みなさまにとってこの 2013年が、ますます健康で、平和と愛にあふれた一年となりますようお祈り申し上げます。

Feliz 2013! Muita saude, paz e amor para todos!
[PR]
by nananyanko | 2013-01-01 12:28 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(0)

2011年も、あと残り22時間半。今年も、本当に本当にありがとうございました!!
今年は、本当に大きなできごとが、、。こうして好きな音楽で生きていけていることに、あらためて感謝の気持ちで一杯ですemoticon-0152-heart.gif
たくさんの方々に支えられ、また応援していただき、
たくさんの方にノリコ・レッスンも受けて頂き、
3rd.アルバムも完成でき、発売記念ライブも大盛況で、TVにも出演させていただき、、
両親も元気で、兄姉も甥っ子姪っ子も元気で、ひろひろも元気で進化してるし!、

いろいろな方に出会え、、、ひとつひとつのことが、ある意味、奇跡のようにも感じます。
3月11日を境に、全ての人の気持ちが変わったと思います。

12年務めたM楽器の講師を辞めたり、アルバム完成まで様々なことがあったり、、でも、それらの全て次に向うための必然だったと思います。

感謝の気持ちを現すのには、言葉でなく、精進してより皆様に喜んで頂ける歌、演奏、レッスンを目指すしかないと思います。人としても。

すでに自分の中ではもう計画ができています。

がんばるにゃんこぉ〜^^*

みなさま、良い年をお迎えくださいませ。
そして、来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げますemoticon-0152-heart.gif
心からの感謝を込めて。
[PR]
by nananyanko | 2011-12-31 01:46 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(0)

耐えた後には〜?

昨日、TV初生放送に演奏とトークで出演致しました!!
wowwow[ザ・プライムショー」に、ご縁あってbossa novaの伝道師として出演してきました。メイン・キャスター、ジョン・カビラさん、水曜日音楽日担当・ともさかりえさん。お二人共、とてもとても素敵な方でした。
そしてなにより、スタッフの方々が素晴らしい!私にゃんこを起用して下さったプロデューサーのNさんはじめ、全てのスタッフさんが、本当にプロであり、暖かく優しく、仕事に厳しく、、。素晴らしい現場でした。頼もしかったにゃんemoticon-0165-muscle.gif
やはり緊張しましたが、カビラさんのリードと、ともさかさんのお優しい笑顔に救われ、段々とリラックスでき、楽しませて頂きました。
とは言え、ギター弾き語りの演奏もあったので、ドキドキでした
e0135150_2391478.jpg
、、なにしろ生放送、一人だし、、。緊張で100点満点ではなかったですが、まあ自分に甘いにゃんことしては、75点?総合的には85点!
ピアノだったらこんなに緊張しなかったかも?まだまだギターは自分のものになりきれていないのか?もっとがんばらなくては!!

新しいCD「Fotografia」もおかげさまで、好評いただいております。(またまたよく眠れると?^^;*)
本当に出来上がるまで、そして発売記念ライブの招聘に関していろいろあったので、その都度倒れそうになりながら、何とか耐えたので(大げさ??)そのご褒美かにゃあ?
で、HPのtopページのジャケット写真をクリックして頂くとCDご購入ページに行けるようになりました。
もしよろしければ、ぜひemoticon-0155-flower.gifよろしくお願い致します〜〜!
[PR]
by nananyanko | 2011-12-16 02:40 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(0)

できる幸せ♪

16日のGrecoライブから始まり、17日元気をだそう!のミニ女子会、18日個人レッスン+にゃんこの会ギター部レッスン(後、ミニワイン会)、19日Tokyu BEのグループレッスン(3ヶ月1クール最後のレッスンに付、伴奏者あり(今回はひろひろのギター)+食事会。
みなさん、聴いて、弾いて、唄って(そしておしゃべりして、食べて?)元気が出た!とおっしゃって下さいました!!
犠牲となられた方、被災者の方への思い、計画停電、度重なる余震、放射能の危機etc.ありますが、不自由なく暮らせるありがたさに感謝しつつ、毎日を過ごしています。
出来る事は募金、節電節水、みなさんに音楽を通して元気を取り戻して頂く事。
そして亡くなられた方々の冥福を心から祈り、避難生活を送られている方々が少しでも早く安心した生活になられるように願い、小さい事しかできないけれど協力をすること。

Grecoオーナー三好さんのblogです。16,17日に私たちのライブの事を書いて下さいました。よろしかったら、クリックして読んでみて下さいね。嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif

Donatoからのメッセージには、日本のために何人かのアーティストが集まってRioでチャリティー・コンサートが開かれるとの事!「僕も参加するよ!」と。
世界中が日本の事を想い、復興を願い支援をしてくれているのですね!(そんな中、戦争も、、、悲しいことです。。。)

皆で助け合う、思いやり合う、それができる日本に生まれたことを誇りに思います。そして命がけで日本を人を助けることを、何の躊躇もなくして下さった自衛隊、消防庁の方々にも、心からの感謝を。
[PR]
by nananyanko | 2011-03-20 15:44 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(0)

今年も、みなさまのおかげで無事に誕生日を迎えられました♪大大感謝ですぅ!
3日早いbirthday live@hot houseには、朝から雪の悪天候でしたが、満員御礼のお客様にお越し頂き、お祝いして頂き、もうすごく感激しましたemoticon-0152-heart.gif
アキさんも喜んで下さったし、メグちゃんのケーキも最高!
ゲルシーのピアノ、中浩美ちゃんのフルート、ピアニカ、タンボリンの相性もバッチリ!楽しく、また想いもとても込められることができました。ユーミン・コーナーは3曲!

事前に盛り上がっていた『The good Life』のbossa novaアレンジも好評でよかった!
この曲を唄うのはもう15年ぶりくらい!Jazzを唄っていた頃、この曲だけ?いつも誉めて頂けました(^^;*
岡崎の先生にも、jazz singerの鈴木道子さんにも、いろんなミュージシャンの方々にも。

ひとつ歳をとったけど、いつも笑顔でいられるよう、精神的にはもっと成長したいですぅ。(肉体は?衰退しないように(^^;*)

これから3rdアルバムを完成させて、Lulaをよんで発売記念ツァーをして、できればまたRioに行って、自分のライブも、みなさんのレッスンもvocal,guitar共にさらに充実できるよう精進あるのみですにゃん♪
あつ、でもあくまでもにゃんこ的にふにゃん〜とですが(^^;*
皆様への感謝の気持ちを何より大切にしていきたいですぅemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nananyanko | 2011-02-14 00:31 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(6)

昨日はライブおさめ♪

昨夜の『Nochero~NorikoとX'mas』ライブにお越し頂いたみなさま、ありがとうございました〜!!おかげさまで楽しく盛り上がり、しあわせに今年のライブおさめができました。
あとライブ以外での唄はまだありますが、、
大好きなX'mas song達もまた来年までおあずけ。
次のことに向けて気持ちもあらたにがんばりますemoticon-0152-heart.gif

残りわずかな今年2010年、充実させたいと思います♪

e0135150_1512297.jpg

Nochero終演後プレゼントさせていただいた、雪だるまのX'mas Cake。飴でできたスティクが折れて、ちょっぴりしょんぼり、、でも、中にフルーツがいっぱい入っていて美味しかったですぅ(^^*)//
[PR]
by nananyanko | 2010-12-24 15:16 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(2)

夏風邪(@@)))

ひいてしまいました〜〜(@@)))前ぶれなく、、、金曜日の朝、起きたら突然ノドが、、ヤバイヤバイになっていて、、

去年にエアコンを普通のに替えてもらえたので、やっとタイマーが使えて(!)、嬉しくてつい1時間除湿をしながら寝てしまったのが敗因かと。。
プロポリス水でうがい、プロポリス飴、ショーガ・はちみつ紅茶、葛根湯そしてマスクをしてレッスンに。
翌日はLOHAS塾の生徒さん中心のsession発表会だったので休むわけにいかず。「葛根湯」ではもうだめそうだったので「イソジン、のど・発熱用」を飲み、やはりマスクで出掛けました。
でも、みなさんのリハを聴いたり、アドバイスしたりしていたら段々調子が良くなって、、、
ついつい打ち上げparty~韓国料理さんで2次会とフルコースしてしまいましたemoticon-0167-beer.gif

LOHAS塾は個人レッスンではないので、発表される時も当日でないとどんな感じに仕上がっているのかわからず、いつもちょっとドキドキですが、みなさんそれぞれ個性豊かに唄われていてステキなのですemoticon-0159-music.gif伴奏もギター、ピアノと皆さんで受け持って、ピアニカ・ソロもあり本当に楽しいsessionとなりました♪

で、昨日、、、やっぱりお熱が、、微熱程度でしたが、、でもおノドにきていてハスキーにゃんこでした。本当は夜hot houseの店主アキさんのbirthdayのお祝いに駆けつけようと思っていましたが、、
行けないって電話したら、相当ひどい声だったらしく「そりゃ〜無理だわ〜〜ははは!」と笑われてしまいました(^^;*で、ほぼ一日中寝ていました。

今朝は熱は下がったものの咳が出始めてしまったのですが、「ジキニン」を飲みレッスンに行くギリギリまで寝て、遅い時間の生徒さんは体がもつかどうか不安だったので他に日に振り替えて頂き、夜7時までがんばってきましたにゃん。まだ咳も時々でていたし。その頃はまだちょっと辛かったのです。

なのに、今、、、なぜなぜ〜〜?急に治っちゃいました!咳もいつの間にかすっかり止まってますemoticon-0155-flower.gifblogを書くゲンキも出てます!

とは言え、油断せずもう寝ますぅ(^^*)
ちゃんと首にタオルを巻いて、、、
おやすみなさ〜〜いemoticon-0171-star.gif

みなさまも、どうぞ風邪には充分お気をつけて下さいませ♪
[PR]
by nananyanko | 2010-07-13 00:23 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(7)

うちの子たち♪

大事な、カワイイうちの子たちをご紹介しますぅemoticon-0152-heart.gife0135150_14223949.jpg「ぶーぶちゃん」(「プライド・ブーブー」っていう曲もあります(^^*)v)
妹の「ゆーゆちゃん」電気ケトルです。e0135150_1426207.jpg
まつげを描いてあげました♪
[PR]
by nananyanko | 2010-06-29 14:24 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(2)

sambaる会@サッシペレレ

今夜も生徒さん達とsamba踊りまくってきましたemoticon-0159-music.gif
その昔?dançarinhaのお友達に基本のステップを教わり、その後RioでManguieraのメンバーの人に手直し(足なおし?)をしてもらったのでなんとなくは踊れます。が、、

でも、要はやっぱり腰ですねんemoticon-0152-heart.gif
腰でリズムをとるというか、もう腰で踊ってそのあとに足が付いてくる感じですか?
もちろん、早く踊ると足も超疲れます!いい運動になります!いい汗かけます!
ジムは続かないけど、sambaを踊るのは楽しいしemoticon-0152-heart.gif
salsaもうまく踊れたら楽しいでしょうにゃん。

samba、もうちょっと踊れるようになりたいので、レッスン企画する予定です♪
[PR]
by nananyanko | 2010-06-26 01:04 | ♪diário(日常) | Trackback(1) | Comments(3)