「ほっ」と。キャンペーン

今夜は「銀座せきてい」

もう今夜ですが、「銀座せきてい」ラウンジにてライブです。
http://www.ginzasekitei.co.jp/sekitei_08lounge.html

こちらのオーナーの羽根田ユキコさんはなんと!ファドの歌手でいらっしゃるのですemoticon-0159-music.gif
同じポルトガル語圏の音楽を唄っていらっしゃるからか?、初対面の時からなんの違和感もなくお話させて頂きました。

超和風な感じが素敵〜〜!
老舗の美味しいおつまみと、美味しいお酒と共にお楽しみ頂けたら〜

メンバーは中島徹ちゃん(p.) ヤマカミヒトミちゃん(sax./fl.)とです。
今宵も心地よくなって頂けるよう、ふにゃっとがんばるにゃんこですぅ〜〜emoticon-0152-heart.gif

お時間あれば、ぜひお越しくださいませ♪
[PR]
by nananyanko | 2009-02-27 02:05 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

明日のロハス塾は♪

昨日の22日から(日本の半日遅れですが)カーニバルのBrasil!

それにちなんで、明日は「A Felicidade」
〜悲しみには終わりがなく
 しあわせには終わりがある〜
そんな歌詞で始まりますぅ。
〜貧しい人々のしあわせは花についた朝露のようなもの、
ぷるっとゆれて落ちてゆく
人々はカーニバルの仮装の衣装のために一年中働く
そして、全ては水曜日に終わる〜

「黒いオルフェ」の音楽のひとつ。
子供の頃、洋画が大好きだったので、TVの○○洋画劇場をいつも観ていて
偶然観ました。

美しい風景と(Rioの風景〜それすらわからず観ていました)美しい音楽、ちょっと怖い死神?
それらはずっと記憶に残りました。

今思えば、無意識にその頃からRIoやブラジル音楽に魅かれていたのですにゃんemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nananyanko | 2009-02-23 23:30 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(0)

今年も無事?2/14の誕生日を迎えられました。
両親や、家族、応援してくださるみなさまにあらためて感謝emoticon-0152-heart.gifですぅ。

今年のbirthday liveはWになって、早い時間は、お弟子さん4人による*bossa nova festa*の2部に出演。
遅い部は恒例@hot houseで。

お弟子さんのライブ♪は、「ライブで唄いたい!」と複数のお弟子さんに夏頃から相談され、それを受け企画、実現したものですう。
ちょうど中島徹ちゃんにお願いしていたので、お弟子さん達の方もお願いできました。
そしてベース早川さん、パーカッション服部正美さんに。

にゃんこがJAZZ VOCALを習っていた頃、師匠の東郷ちゃんじぃ先生が「天の上のような人とやれ!」と、発表会のサポートは今は亡き本田竹広さん、米木さん、セシル・モンローのトリオで唄わせてもらったりしたので、それに習って、いつも素晴らしい方々にサポートをお願いしてきました。

お弟子さんのご家族、お友達もいっぱい応援にいらして、またにゃんこ教室の他のお弟子さんや、にゃんこファンの方もいらしてくださって大盛況!
準備が結構大変でしたが、よかったですぅ〜。


そしてhot houseも嬉しいことに大阪、名古屋など遠くからもかけつけて頂き、いっぱ〜いのお客さまにお祝いして頂きましたにゃんemoticon-0152-heart.gif

そして昨日は@「上町63」初出演、ダイ企画初登場でした。
こちらでも、ダイ師匠がケーキを用意してくれていて、みなさんでお祝いして下さいましたemoticon-0166-cake.gif


で、きょうはやっとゆっくりでき、次への意欲を〜♪

みなさま、本当にありがとうございました!!
心から感謝申し上げますにゃんこemoticon-0152-heart.gif
そして、もっともっと喜んでいただけますよう、精進いたしますぅ〜〜!!
[PR]
by nananyanko | 2009-02-17 18:02 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(0)

今夜のロハス塾は♪

Jobimさまの名曲『WAVE』です。

基本は『愛』
ひとりぼっちでは しあわせになれない

そんな歌ですぅemoticon-0159-music.gif

興味のある方はぜひ!
「sotokoto.net」の、ソトコトトピック ロハス塾2月のお知らせをご覧下さいね
emoticon-0155-flower.gif

ご覧になれない場合は
(03)3524-9572 木楽舎 早野さんまでお問い合わせくださいませ。
場所は築地です。
19:00~20:15 となっていますが、だいたい遅れます(^^*)v

テキストは用意してありますのでご安心を!
(受講料は3,000円です)

で、レッスン終了後は、いつもワインでsaude!
[PR]
by nananyanko | 2009-02-12 14:32 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(0)

今夜(もう昨夜)はNocheroでヤマカミヒトミちゃんとduoでした♪
ユニット名「のりひと」〜ちょっと皇族風?にゃ〜〜んて(^^*)))

ヒトミちゃんは、ソロの時も曲のメロディーを、とても大切にしてくれますぅ。
なので、ギターやピアノでバッキングをしながら、ずっとその曲のイメージを持ち続けられますぅ。
そして、大陸的なパワーを感じます。
今回は初めて、完全duoでおおくりしました。

ギターの「ニャコピ」が私のパートナーになって、ちょうど2年。(2007/1/31でした)
2年前にギターひきがたりすと宣言をして、がんばってこられたのは、このギター「ニャコピ」ちゃんのおかげですぅ。
もち、それとみなさまの暖かい応援のおかげですぅemoticon-0152-heart.gif

あらためて、感謝、感謝ですぅ〜〜ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif

次回「のりひと」duo@Nochetoは4/8

その前に「のりひと」プラス中島徹ちゃんは今月27日、「銀座せきてい」があります。
ご都合よろしければ、ぜひぜひ〜〜emoticon-0159-music.gif
[PR]
by nananyanko | 2009-02-05 02:04 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(0)