「ほっ」と。キャンペーン

4月は、sotokotoさんの都合で「ロハス塾」残念ながらお休みになりましたemoticon-0171-star.gif

5月から、また新たに始まりますので、しばらくお待ちくださいね。
取り急ぎのお知らせでした。
[PR]
by nananyanko | 2009-03-31 20:47 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(0)

♪4月のスケジュール♪

早くも4月。桜もちらほらと咲き始めました!予定をお知らせしま〜すぅ(^^*)//

♪ロハス塾「ポルトガル語で唄うbossa nova教室 in 築地」
http://www.sotokoto.net/sotokoto/ (詳細はソトコト・トピック、または地図は右上『木楽舎』をクリックして下さいね)
19:00~20:15(15~20分の遅れあり(^^*)v)受講料3,000円(norikoオリジナル・テキストあります♪)

今月は9日(木)の一回となります。
bossa nova 唄うの初めての方でも大丈夫♪気楽にご参加ください〜♪
レッスン曲は「Meditaçao〜メディテーション」の予定です。


♪4/4(sat.) 中目黒(祐天寺)『FJ's』
http://fjs.fukamachi-jun.com/

open 18:30 start 19:00(2 stage) charge FREE(投げ銭!)
〜*bossa nova de PRIMAVERA*-目黒川の桜も満開かと!! 馬場さんとは初めて、今のりにノッてるMIYAちゃんと初トリオで♪
共演 MIYA(fl.) 馬場孝喜(g.)


♪4/8(wed.) 六本木『Nochero』
http://www.nochero.com/

open 19:00 start 19:30(3 stage) charge¥2,600/1 food
〜大陸的な温かさを感じさせてくれるヒトミちゃんとの「*のりひと*」進化しますぅ〜
共演 ヤマカミヒトミ(sax./fl.)


♪4/24(fri.) 銀座『せきてい』
http://www.ginzasekitei.co.jp/sekitei_08lounge.html

open 18:30 start 19:45(2 stage) charge¥3,000
〜鈴木重子さんのサポートでもご活躍のピアニストかづきさんとは初共演です。三四朗さんとかづきさん、二人のお優しい波動に包まれ、よりあたたかいライブになると思いますぅ〜
共演 三四朗(sax./fl.) 渡辺かづき(p.)


♪4/30(thu.) 築地『Madeira』〜シオザワ4030~(紙の会社「(株)シオザワ」の1F ショールームが、毎週木曜日bossa novaのライブ・スペースとなります!!)
http://www.shiozawa.co.jp/madeira/schedule.htm

open 19:00 start 19:40(2 stage)
〜*bossa folgada*(のんびりゆったりしたbossa nova)
共演 渡辺 亮(perc.)
☆「ソ・ダンソ・サンバ」のミニ・レッスンあります♪亮さんのパーカッション(シェィカー)・ミニ・レッスンも!



emoticon-0155-flower.gif全てのお問い合わせは studio-nana@miracle.ocn.ne.jpまで
また、場所等はそれぞれのお店のHPをコピー、ペーストしてご覧下さいませ。
今月もどうぞよろしくお願い致しますぅemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nananyanko | 2009-03-29 00:01 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

ロハス塾♪

26日、もう今夜ですがロハス塾ですぅ。
今回はJobimさまの[Insensatez]

ロマンティックなメロディーですが、歌詞の内容は
「愛したことのない者は、愛される資格はない」
「因果応報〜風を起こす者は、常に嵐を呼ぶ」
「許しを乞わない者は、決して許されない」と、、、

興味のある方は、ぜひ参加してみて下さいねemoticon-0155-flower.gif

19:00~20:15予定ですが、みなさんの集まり具合で、だいたいいつも15~20分遅れで始まりま〜すぅ。
受講料は3,000円です。(noriko オリジナル・テキスト込み、さらにレッスン後の「おつかれ!」の美味しいワインも〜〜!!)
http://www.sotokoto.net/sotokoto/
ソトコトnetのトピックに詳細載っています。

または(03)3524-9572 木楽舎:早野さんまで
[PR]
by nananyanko | 2009-03-26 01:35 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(2)

今夜16日は吉祥寺♪

今夜は吉祥寺「strings」♪
でも、いつもの[のりのりbossa live]と違って、宮野師匠と市野元彦さんの渋いギターduoに参加させて頂く感じですぅ。

ちょうど一年前の3月、Lulaと師匠のduoでツァーをしました。懐かしい〜saudade!
ちょうど同じ感じですねemoticon-0159-music.gif

この3人で19,20日と石巻に行きますぅ。

去年、Lulaが来日して東京〜名古屋〜高槻〜生駒〜鳥取〜とツァーして、まず名古屋で、そして東京ではもう帰国する日に桜が満開でした!Lulaもとても喜んでいました!

ひろひろ師匠とLulaのduoアルバムの一曲目が「さくら」(ひろひろ作)だったので、よけいに嬉しかったのを思い出しますぅ。
一年って早い、でもこの一年でにゃんこは成長できているのかな〜〜?
ま、2年目となったギターは少しはよくなったと思いますが(^^*)

今年の目標、達成できるようがんばりま〜〜すぅemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by nananyanko | 2009-03-16 01:28 | ♪live info. | Trackback | Comments(2)

昨日のロハス塾に、木楽舎の社長さまが参加されました!
Latin音楽が大好きだと。

レッスン曲の「caminhos crusados」はご存知なかったようですが、楽しそうに唄ってらっしゃいました。
で、レッスン後のワイン・タイムにもいろいろとお話を。
生徒さんのひとりRicardo(私が考えたbrasil名!)が、会社のショールームをbossa novaのライブ・ハウスにしてしまうので!、その名前を頼まれ私は、
「紙の会社なので「樹木」という意味の「Madeira」がいいかも?と考えました。Madeira島という島も、HPで見たら自然がいっぱいで素晴らしいし、ワインが有名でぴったりだと思い。」とお話したら、「ああ、Madeiraは素晴らしいところですよ!私はそこで余生を送って、そこで生涯を終わってもいいと思ってます。」と!!

偶然は必然??すごすぎ〜〜emoticon-0157-sun.gif

ロハス塾をやらせて頂いているのは、やはり何か特別な意味とご縁があるのでしょうね♪
[PR]
by nananyanko | 2009-03-14 02:53 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(2)

総勢17名の生徒さんの発表会!無事に終わりました。
いろいろなコーデュネイトから譜面の準備、プログラム制作、当日の裏方まで....etc.
一人で大変ですが、いつもみんなが喜んでくれるので、がんばれます!

6月にはロハス塾の方の発表会も計画されているし、自分のライブ活動以外にも、bossa novaファンを(聴くだけでなく、唄うファン)増やす活動ができて嬉しいですぅemoticon-0155-flower.gif

7月には*bossa nova festa*の2回目も!

9月には0 Carnaval de Cantar vol.13かにゃ?

音楽的にも、人間としても?精進しま〜〜すぅemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nananyanko | 2009-03-09 00:16 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(0)

寒いですぅ〜〜(@@)
みなさま、風邪などひいていらっしゃいませんか?あたたかくして下さい〜〜!

さて、そんな寒さをやわらげるべく?明日もにゃんこbossaがんばりますぅ。
ふにゃっとなって下さいませ〜emoticon-0152-heart.gif

明日は素敵なフルートのMIYAちゃん、宮野師匠との3人です。
「三番町cafe」は半蔵門、九段下、市ヶ谷駅からお越しいただける、素敵なcafeです!

地図は
http://sanbanchocafe.jp/
をご覧ください。

予約なしでも大丈夫ですが、いただくと良いお席をおとりできますぅ。
お店(03)3265-9071です。

open 18:30 start 19:00(~21:00/2 stage) chaege¥1,500(1 drink付)

ご都合よろしければ、ぜひぜひ〜〜emoticon-0159-music.gif
[PR]
by nananyanko | 2009-03-04 16:38 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)