「ほっ」と。キャンペーン

9月のスケジュール♪

まだまだ残暑が続きますが、吹く風にも、お空の色にもなんとなく秋を感じるように...。
もう9月なんですね〜♪

季節の変わり目が好きですぅ。何十年!経験しても、新鮮な気持ちに。
そして、過ぎ行く季節にサウダージを感じますぅ。

9月もいろいろなライブや、生徒さんの発表会があります。
ご都合よろしければ、ぜひお出かけ下さいませ♪

♪9/2(wed.)六本木『Nochero』(03)3401-6801 http://www.nochero.com
     open 19:00 start 19:30    music charge¥2,600(おつまみ付)
    共演:bossa nova,sambaを中心に活動されている亮太朗さんとの初共演♪
             今井亮太朗(p.)

♪9/5(sat.)新宿『大庵』8周年記念“ソバ・ノヴァ”ライブ
          @大安ビル1F駐車場(2Fが「大庵」)
 あの伝説の!?ライブが5年ぶりに!!!

  ※live:16:30/18:30/20:30(入れ替え制☆ライブ後「大庵」にてうまいもんと飲み頃の美酒、そして手打ち蕎麦をご賞味下さい。)会費5,000円(お食事、お飲み物代込み)
  ☆ご予約tel:03-3352-5124(立野、佐藤) e-mail: soba-nova@soba-daian.com
「大庵」http://www.soba-daian.com (03)3352-5113
 出演:伊藤ノリコ(vo./g) 森下滋(p.) Alexandre Ozaki(drs.)
               ※オープニング・アクトでノリコの生徒さんなども出演!


♪9/6(sun.)中目黒『楽屋』*O carnaval de Cantar*vol.13
           〜「noriko bossa nova 教室」発表会
 open 16:45 start 17:00 (※打ち上げparty 19:30〜お客様の参加も歓迎!)
   入場料¥500 (打ち上げparty ¥3,000)
サポート:宮野弘紀(g.) 今井亮太朗(p.)他


♪9/12(sat.)大久保『お多八』*bossa と おでんの夜*
   open 18:30 start 19:00 チケット¥4,000(1 drink/おでん一皿付き)
   〜おでんの老舗でのライブvol.2。前回はあっという間に20名のご予約のワクがいっぱいに!盛り上がりました。完全予約制となります。
  共演:宮野弘紀(g.) ゲスト:赤木りえ
  ※ご予約 studio-nana@miracle.ocn.ne.jp


♪9/17(Thu.)築地(新富町)『MADEIRA』お申し込み info@shiozawa.co.jp
http://www.shiozawa.co.jp/madeira/madeira.htm
open 18:30 start 19:45 music charge¥ 3,000(おつまみ付)
*bossa da pintura*〜色彩のボサノヴァ 伊藤ノリコ(vo./g.) 宮野弘紀(g.)
☆ 作曲家としても、綾戸智恵(vo.),寺井尚子(vil.)のサポートとしても活躍の、日本を代表するアコースティック・ギターリスト宮野弘紀が登場!「ギターがこんなにも色彩豊かな楽器だったなんて!」と驚きが!!ノリコの想いを大切にした唄と共に、たっぷりと心潤して下さい。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nananyanko | 2009-08-29 09:56 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

ギター弾き語り♪

何度もお話したように...
RioでWanda Saにbossa novaのエキス?のvocal レッスンをして頂こうと、おうちにおじゃましたら、「弾けない」と言うのにギターをいきなり手渡され、むりやり?一日1~2曲、教えられたコードの押さえ方を何とか押さえられるようにして4日間。
気がついたら5曲弾けるようになっていました!帰りの飛行機の中で指を見たら、左指の頭が「きのこの山」のように腫れてふくらんでいました。

あれから時が流れ、'07/1/31に出会ってしまった今のギター『にゃこぴ』ちゃんこと「ホセ・ヤコピ」。ボディ薄めで、繊細な音が美しい一本。
これ買ってもらったら、もうやるしかないでしょ〜〜emoticon-0159-music.gif〜〜から早2年と7ヶ月。

その後いきなりお仕事いただいちゃって!みなさまが温かく見守って下さったおかげで、コツコツと続けられ、何とかがんばれていますぅ。

で、レッスンの時もピアノだけでなくギターで伴奏すると、「わ〜やっぱりギターだとbossa novaっぽくなりますね!」と喜んでいただけます。

去年の秋から始まったLOHAS塾は、ピアノがなかったので最初からギターでレッスン♪
そのLOHASももう10ヶ月経つのですね〜(しみじみemoticon-0155-flower.gif
で、最近bossa novaギターを習っている方が、弾き語りたいのでと多くいらっしゃいます!

それまでも、宮地楽器の生徒さんも私がギターを弾くのを聴いて(見て?)「私もギターやりたいです!やります!」と、ギターを購入し、始めた人がつい最近も含め9人も!全くギターに触った事もない人ばかり!すごい!

最近の生徒さんには、ピアノを弾くと、逆に驚かれたりします(@@)))
すっかり「ギター弾き語りスト」の道を歩んでいますぅ。
今では本当に。Wanda Sa先生に感謝しています。あの4日間に、わけもわからずでも学んだ事は、しっかりと体にしみついています。
(もちろん、こうなって一番驚いて、喜んでくれているのはひろひろかも?〜一ヶ月に一個位?アドバイスしてくれます。で、時々「うまくなった」と言ってくれるように!)

9/5の発表会は、「のりのりギターの生徒さん」一号さんと二号さんがデビュー!!
15名の出演者のうち、ギター弾き語る人が4名。12/13のLOHAS塾の発表会では、たぶん半分位が!すご〜〜〜いemoticon-0152-heart.gif

そんな訳で?もうすぐ「にゃこぴ」の妹分がやってきますぅemoticon-0115-inlove.gif
ギター、がんばりま〜〜すぅ♪
[PR]
by nananyanko | 2009-08-28 01:55 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(0)

昨日は、新宿の宮地でレッスン&9/6の発表会のリハで、お昼から7時近くまでずっとレッスン室にこもっていました。

で、やっと解放され、お買い物をしてJR改札を入ろうとしたら、横を超背の高い一団が!
よく見たら、先日TVで観た女子バレーのBrasilチームのメンバーじゃあありませんか!!
「Brasil」と書かれたTシャツを着ていたので、すぐにわかったのですが!

4人で、足早に歩いておられたので、思わず一緒に歩いてしまい(^^*
「Ola!」と話かけてしまいました!
だって、みんな超かわいい〜〜〜emoticon-0152-heart.gif
TVで観た時は、もちろん試合なのでもっと気合いが入ったお顔だったのですが、普段の彼女達は、
180㎝以上の長身で、超スリム!でかわいい〜〜!!みんなスーパー・モデルみたい!!

気づいてくれた、一番活躍してた黒人の女の子に「TV観たよ!すごかったね〜!」と言うと「Obrigada!」って。
「Boa sorte!」「obrigada!tchou!」
「Tchau!」って短い会話でしたが、なんかすごく嬉しかったですぅ。

もちろん、日本を応援しますが、それとコレは別。
今、世界ナンバー・ワン・チームemoticon-0165-muscle.gifですからね〜♪
[PR]
by nananyanko | 2009-08-23 13:59 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(0)

8/20(thu.)は月一ライブ@MADEIRA
今月は4月以来のパーカッション渡辺 亮さんと♪
亮さんの、本物の?わかりやすいシャカシャカ・レッスンもあります。

地下鉄新富町、築地駅から3~6分の、マデイラ。ガラス張りのステキな場所です。
http://www.shiozawa.co.jp/madeira/madeira.htm

そしてこの日は「ゆかた」で演奏しますぅ
emoticon-0155-flower.gif
また、浴衣でご来場のお客様は、1 drinkサービスあります。

☆18:30~お着替えスペースや着付けサービス(500円!)も。ご希望の方は info@shiozawa.co.jp までメールお願い致します。

open 18:30 start 19:45
ぜひぜひお越し下さいませ〜〜♪
[PR]
by nananyanko | 2009-08-08 00:22 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)