明日ライブ♪@代々木

2/25(木)代々木『What's』
わりと?最近決まりましたので、コチラでお知らせしますぅ♪

渋谷区代々木2-26-2 (tel.03-3379-3110)
open 20:00 ライブは20:30くらい〜
music charge¥2,000
共演:宮野弘紀(g.) 藤田明夫(sax/fl.)

ステキなライブ・BARです。
よろしければ、お越し下さいませ〜060.gif
[PR]
by nananyanko | 2010-02-24 15:20 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

今ニュースでやっていました!

MADEIRAの名前を考えていた時に知った、ポルトガルのマデイラ島。
自然がいっぱいの素晴らしい島。偶然(は必然056.gif)
LOHAS塾にいらした木楽舎の社長さんは「マデイラ島は素晴らしいですよ。僕はそこで一生を終えたいくらいです。」と。
あまりにも普通におっしゃって、こちらもびっくり!!


だったのですが、その楽園のMADEIRA島が大雨の影響か?洪水で島が破壊されつつあるのです!
島も人々も「こんなことは初めて!」と、、、

今、BSのニュースでその映像を見ました。

地球はやはり大変なことになっているのですね。

温暖化とか逆の氷河期が来るとか、いろいろ言われますが。

自分たちで守るしかないのですよね058.gif
[PR]
by nananyanko | 2010-02-22 00:24 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(0)

『曇り空』フルート

ユーミンのアルバム「ひこうき雲」の中の「曇り空」。
このフルート・ソロが大好きだった!最近ギターで弾き語るようになって、あらためて聴いてみて、
あらためて音色もフレーズ、何よりこの短いソロの存在感、映像感、何より「いきおい」!!も大好きで、この曲は絶対にフルート・ソロをいれて頂いているほど。

NHK-bsで放送された時も感激したけれど、再放送で今再び聴いて、日記にしました053.gif
そのフルートはなんと、jazzを唄ってた頃かわいがっていただいた巨匠宮沢 昭さんだったのぉ!
saxしか聴いたことがなかったのですが、スタジオでは?フルートも吹いてらしたのね。

時を経て、つながっていたんだな〜と、おこがましくも思いました072.gif

ユーミンの歌詞は、bossa novaと同じく、海、雨、空、花、、霧も!自然がいっぱい盛り込まれていて、
だから違和感なく今でもライブででも唄えるのだと思いますぅ056.gif
[PR]
by nananyanko | 2010-02-19 23:50 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(0)

しあわせにゃんこ♪

本日(もう昨夜072.gif)MADEIRAにてbirthday live♪
LOHAS塾の生徒さんをはじめ、宮地の生徒さん、お友達、bossa novaファんの方でいっぱ〜〜〜いお祝いして頂きました!
もうウルウルものでした053.gif
本当にしあわせですぅ!!

演奏も、坂上 領くんもさらに素晴らしく、たのしくさせて頂けました!!

ほんとに、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいですぅ053.gif
宮野ひろひろもしあわせだったとか006.gif
ほんとうに、ありがとうございました060.gif
明日、素敵なケーキ、プレゼントの写真upします!e0135150_23154146.jpg 特注のケーキ067.gif〜ピアノ、ギター、マイクが素晴らしい!それに、にゃんこサイン絵をコピーしてプレートを作ってもらったと!
愛がいっぱ〜い! 溶けてるけど、ろうそくも音符で可愛かった!053.gife0135150_23174573.jpg
e0135150_23232987.jpg
e0135150_2325198.jpg
[PR]
by nananyanko | 2010-02-13 02:32 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(10)

今年もBirthday Live♪

今年も2月がやってきました♪
気がつけば?今年はbirthday live飛び石で、、

2/10(wed.) 六本木[Nochero] http://www.nochero.com/
open 18:30 start 19:30(~22:30頃まで 3stage) music charge¥2,600(おつまみ付)
共演:宮野弘紀(g.)

2/12(fri.) 新富町(築地)[MADEIRA] http://www.shiozawa.co.jp/madeira/madeira.htm
 open 18:30 start 19:45(~22:00頃まで2 stage) music charge¥3,500(1 drink/おつまみ付)
   共演:宮野弘紀(g.) 坂上 領(fl.)

2/14(sun.) 高田馬場[Hot House]http://www.winning-e.com/menu/hothouse/hothouse.html
open 21:00 start 21:30頃
music charge¥3,500(体に優しい、美味しい手料理いっぱい!込み)+drink¥600~
   共演:森下 滋(p.) (ゲスト:宮野弘紀(g.))

ご都合のよろしい日がありましたら、どうぞ祝ってやってくださ〜い067.gif
よろしくお願い致しますぅ♪

あ〜また一つ歳をとりますぅ〜(^^;*
でも、「人生60才からが本番で、それまではリハーサル!」と言うあるjazz singerの方のお言葉が。
まだまだリハーサル中!!良い本番になるよう、一年一年がんばらなくっては!
[PR]
by nananyanko | 2010-02-03 15:26 | ♪live info. | Trackback | Comments(2)

2/2 ☆今夜のLOHAS塾は♪

昨日は雨から雪に!
窓の外の木々にも道路に少し積もって情緒あります!日本の冬の魅力を堪能していますぅ♪

でも、凍結して危ないので、みなさま朝はお気をつけ下さいませ。

寒さは残るものの、お天気は良くなるとのこと、よかったです!
今夜はLOHAS塾。みなさん楽しみにしていて下さるので、雪が止んでよかった。

♪2/2(にゃん/にゃん)の今夜はDonatoの『Minha Saudade』
そして有名なsamba『Tristeza』の2曲をレッスンします。

今夜も盛り上がること間違いなし(^^*
唄ってみたい方は、どうぞ参加してみて下さいね〜♪
何しろ?ワイン付ですから〜〜!!

http://www.shiozawa.co.jp/bossa/lohas.htm
[PR]
by nananyanko | 2010-02-02 02:25 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(0)