「ほっ」と。キャンペーン

昨日も雨の中、20名の方の参加がありました!
初めての方が5名。内、3名は前回のMADEIRAのライブに初めていらして下さった方々で、その時の約束通りいらして下さいました♪
もちろん、皆勤賞を狙う?という常連の生徒さん達も(^^*)v
昨日は譜面も手書きにしてみたら、とても喜ばれました。
これからも、そうしようと思います。譜面作成のPCのソフトがあるようですが、使い方難しそうだし、それより自分で書いちゃったほうが早い〜〜?
ますます盛り上がっていく予感?嬉しいことです!!


来月は5/11(tue.) [Água de Baber〜おいしい水]
   5/25(tue.)[A Rã〜かえる]
です。ご都合よろしければぜひ体験してみて下さいね♪

ご予約は
LOHAS塾@MADEIRA
からメールで。
e+([ソトコトLOHAS塾][ボサノバ][伊藤ノリコ」で検索してみて下さい♪)からも
お申し込み頂けます。
sotokoto.net
[PR]
by nananyanko | 2010-04-28 16:11 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(2)

今夜のLOHAS塾MADEIRA♪

[Lugar Comum]~João Donato/Gilberto Gil
  歩いても 歩いても〜〜小舟のよぉ〜おおに〜〜〜、は違います(^^*;失礼!
            同じような海辺、、すべての海はひとつ
             すべてはやって来て すべては去っていく 同じ場所へ、、

[Mas Que Nada]~Jorge Ben
  なんてことないよ!私がやりたいのはサンバを踊ること!こんなにステキなサンバ!!

この対照的な2曲をレッスンします。

*bossa novaレッスン&ワイン*
なんてステキな組み合わせ、いぇ〜い!
ぜひ唄いに、そしてワイン交流会にいらして下さいね♪

わかりやすく読みがな、訳を書いた、のりのりオリジナル・テキストで、全く初めてのかたでもちゃんとポルトガル語で唄えてしまいます♪

今いらっしゃるのは20代〜60代の方まで。
bossa novaがお好きであればどなたでもウェルカムです。
男性もたくさんいらっしゃいます!

♪レッスン 19:15~20:30(皆さんの集まり具合で、多少の遅れがあるかもです)
♪交流会  20:30~  (おつまみ持ち寄りで(^^*)v楽しくって、つい終電に、、)
♪受講料¥3,000(テキスト、ワイン代込み!)
お待ちしておりま〜すぅ!

お申し込みは
LOHAS塾@MADEIRA
からメールで。
また次回分からは e+([ソトコトLOHAS塾][ボサノバ][伊藤ノリコ」で検索してみて下さい♪)からもお申し込み頂けます。

sotokoto.net
[PR]
by nananyanko | 2010-04-27 03:02 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(0)

ギターem casa♪

オベーション×5(その他、お貸ししているモノ 1、預かって頂いているモノ 1=合計 7)
violao(クラシック・ギター)×4(ひろひろ2、のりのり2)

少し模様替えをして、、、すっきりしましたemoticon-0159-music.gif
[PR]
by nananyanko | 2010-04-25 23:15 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(0)

今夜は代々木♪

4/22、冷たい雨ですが、、、
今夜は代々木『What's』でオーナーでもあるsax/fl.の藤田明夫さんとduoです。
おしゃれなbarで、openが20:00,でライブは20:30くらいから23:30くらいの間にやります。
渋谷区代々木2-26-2 ブルーのライトが目印です♪
初めての方は入り口がちょっとわかりにくいので、
迷ったら(03)3379-3110 にお電話下さいね!

お店のHPはないようなので、お借りして申し訳ないですが、、
Denny's南新宿店
〜ローソン、道を挟んでWtat'sのあるビルです。
ゆったり〜としにぜひお越し下さいませ〜emoticon-0159-music.gifemoticon-0168-drink.gif
[PR]
by nananyanko | 2010-04-22 13:09 | ♪live info. | Trackback | Comments(2)

目の力?

幼稚園生から始めたピアノが小学校5年のときから急に楽しくなって、それとリンクするように視力も落ちました。。。。
2.0から0.9....0.1....0.09..中学は授業中だけメガネで過ごし、高校途中からコンタクト!
コンタクト人生ウン十年〜〜〜〜emoticon-0150-handshake.gif今、0,03/0,02.......?


で、一年前くらいに新しくメガネを作ったさいに、「視力は落ちてますが、目の力が強いので見えてます。」と言われました!!意味、よくわかんにゃい!

でも、きょうライブ後に亮さん(perc.)にその話をしたら、「うん!わかる!全然目が悪くみえない。」って言って頂けました。
視力と目の力ってどう違うのぉ〜〜??
目力は別の意味だし、、、根性があるかないか?
[PR]
by nananyanko | 2010-04-16 03:05 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(0)

昨年4/16にライブ・スペースとして始まった、紙の会社「シオザワ」の1Fショールーム『マデイラ』。私が命名させて頂きました♪

その一周年を記念して本日のライブは、のりのりお弟子さん達が5組唄ったり、演奏したり下さいます。ヤマカミヒトミちゃんや、渡辺亮さん、私がサポートもemoticon-0159-music.gif
bossa novaを愛するみんなでお祝いですぅ!

よろしければ、ぜひお越し下さいませ♪

4/16(木) 新富町(築地)MADEIRA
open 18:30 start 19:45(最初にbossa nova sessionあり)
music charge¥3,000(おつまみ付き)
伊藤ノリコ(vo./g.) ヤマカミヒトミ(fl./sax) 渡辺亮(repc.)
&bossa novaを愛する皆さん
[PR]
by nananyanko | 2010-04-15 08:34 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

一目惚れ♪

お花は、しあわせなことに、頂く事が多く、自分で購入するのはたまにです(できれば、いつも飾りたいですが)。
が昨日、渋谷でお花屋さんを通りかかった時、ふっと欲しくなり覗いてみたら「わたし!わたし〜!」と呼ぶコがいましたemoticon-0155-flower.gif
こんなキレイな色、初めて見ました!一目惚れですemoticon-0152-heart.gif
こんなダリアがあるんですね〜♪
e0135150_1124577.jpg

[PR]
by nananyanko | 2010-04-13 11:25 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(4)

明日のロハス塾は♪

きょうの雨で今年の桜もほぼ終わりでしょうか。
お風呂の窓を少し開けておいたら、なんと浴槽に一枚の花びらが浮いていました!
その窓は(屋根裏部屋の窓のイメージ?)向こうに押す形なので、5センチほど開けておいても、下と横(三角形に)しか開かないので花びらが入ってくる可能性は極めて低いうえ、浴槽に入るのは奇跡に近い!?
なんだか、とても幸せな気分になれましたemoticon-0152-heart.gif

で、明日のLOHAS塾のレッスン曲は「Dindi」。ある生徒さんのリクエストです。
jazzを唄っていた時には英語で唄っていたので、もう20年位唄い続けています!
でも、何度唄っても美しいと思ってしまいます。「チリンヂ」と言う草原の名前から付けられたというタイトル。女性の名前になぞらえて失われていく自然をうたった曲。大好きな一曲です。

ぜひ、みなさんにも唄ってみて頂きたいですぅ♪
4/13(火)新富町(築地)
MADEIRA
19:15~20:30(みなさんの集まり具合で多少の遅れあり)/20:30~交流会(ワインや、みんなで持ち寄ったおつまみでワイワイと盛り上がります♪)
受講料¥3,000(オリジナル・テキスト/交流会時のワイン代込み)
♪お申し込みは LOHAS塾からメール

sotokoto.net
または、e+で「sotokotoロハス塾」「伊藤ノリコ」「ボサノバ」で検索下さい。
[PR]
by nananyanko | 2010-04-12 23:04 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(0)

Rioの豪雨!

数年前から、さすがのRioにも異常気象が現れているのは知っていましたが、(来日した時、Agua de Marcoが降らないとLulaが言ってました。〜夏の終わりを告げる3月の雨〜Jobimさまもさぞかし天国で心配されて居る事でしょう)今回の豪雨!郊外の街でも沢山の被害が出て、favelaも土砂崩が、、、生き埋めになった人も大勢、、、
あの美しいRioが、、、海岸沿いの道路は洪水状態とか、、

心配だったのでDonatoとIvone,Lula,studio VerdeのRicardoにメールしました。
最初にIvoneが、Donatoの動画付(外国に住んでいるお嬢さん宛に語りかけてるもの!(^^*))の返事を下さって、私達は大丈夫って。Donatoは激しい雨の中、おうちで曲を作って過ごしていると。

次に来たRicardoはお庭の樹が一本折れて、家も水に浸かり、ママは病院って、、、Nossa!

少しでも早く治まることをお祈りします!
[PR]
by nananyanko | 2010-04-10 01:36 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(0)

あこがれのDonatoとの[A Paz ]のレコーディングもそうだったけれど、そのきっかけとなったWanda Saのレッスンを受けられたのも(歌をみてもらうつもりが、思いもよらぬ初めてのギターになってしまったけれど♪)emoticon-0159-music.gif
本当に心から望むのもは、繋がるものです!!

今回はお洋服ちゃんemoticon-0152-heart.gif
そもそもはdinosの通販で気に入って、この冬はほとんどそこrag'sの〜モコモコあっかたジャケット(本当はちょっと違う名前)、あっかたトレーナー(グレー)、ガーゼ地のチェニック(パープル)、フード付きあったかチェニック(茶色)、可愛いワークジーンズ、、、
モコ・ジャケはお色違い(茶とベージュ)とジーンズはサイズ違いで2つずつ(^^*)v

dinosではくつろぎ着として紹介してあったのですが、ガーゼ地のチェニックはライブでも大活躍♪
なにしろ、モコジャケ以外はたくさんのお花の刺繍がしてあるのですぅemoticon-0152-heart.gif
ジーンズもお尻の部分に紫系のお花の。(モコジャケには、さりげなくレースのリボンが(^^*)v)

形もいい具合にウエストがシェイプしています!
もうツボにはまりまくりました!!

で、dinosの春夏物のカタログが届き、ワクワクして見たら、、、rag'sさんの商品少ない、、、
がっくりきて、HPを探してみました。そうしたら!!!!!
超超タイプのワンピースやチェニックが!!!
もう、これぞbossa novaemoticon-0155-flower.gifと言わんばかりの風情!

なにしろこのrag'sさんは、湘南にお住まいのご夫婦がやってらっしゃる、使用する糸からこだわったマニアックな、こだわりのブランドだったのですぅ!!
湘南〜海、こだわり(!)、お花、、、、、

絶対手に欲しい!と思い、翌日HPにあった番号にtel.してみたら小売りはしていないとのこと。
ネットで取り扱っているお店を探して下さいと、、、でも電話の最後に「困ったことがあったらまた電話して下さい。」と言って頂け、そのお言葉できっと大丈夫と思えたのでした。

その後メールを送らせて頂き、お返事を頂き、お会いしたこともないのですが、何か気持ちが伝わったと実感できましたemoticon-0152-heart.gif

で、先程苦労の末?それらを扱っているnet shopを発見!ゲットできました〜〜!!
これで、この春夏のライブもバッチリ!あとは精進するのみですぅ〜〜(^^*)v
[PR]
by nananyanko | 2010-04-09 01:50 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(0)