28日 大阪「Cafe&studio MAKE」
29日 倉敷「Penny Lane]
30日 名古屋「DOXY]

馬場孝喜くん(g.)と坂上領(fl.)くんとでの初ツァ〜060.gif

皆様のお越しをお待ちしてま〜〜すぅ053.gif
(なんだか毎日寝不足ですが、がんばるにゃんこ(^^*)v)
[PR]
by nananyanko | 2010-05-28 02:31 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

今をときめくパーカショニスト、はたけやま裕ちゃんとの初共演ですぅ060.gif
よろしければ、ぜひ〜〜(^^*)v
宮野弘紀(g.) はたけやま裕(perc.) 伊藤ノリコ(vo./g.)

新富町(築地)MADEIRA
[PR]
by nananyanko | 2010-05-27 01:32 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

参加、なんと23名!うち初めての方6名!「この曲が唄ってみたくていらしたんですか?」と質問したら「そうです!」って053.gif
初めてポルトガル語で唄った曲が「A Rã〜かえる」ってすご〜い060.gif

そして今夜は素敵な「Epoca de Ouro」のコンサートに。
終わって軽く?ゴハン&お酒の2件目(!)に入ったら、15年ぶりくらいの懐かしい、でも実は最近sambaのダンスのちゃんとレッスンを受けたいと思い出した、最初のポルトガル語のクラスで一緒だったダンサリーニャ○ちゃんのHPを検索していたのですが、、
その◯ちゃんやダーリンさまや、そして同じクラスではなかったけど同じ先生のもと、同じ合宿に参加していた方々に!さらに、そこに一緒にいらした、ひろひろも15年ぶりに同郷のミュージシャンご夫妻に会ったり、、、
すごくsaudadeな一夜となりました072.gif
Brasilがとりもつ、素敵なご縁です♪
[PR]
by nananyanko | 2010-05-27 01:09 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(0)

明後日25日のLOHAS塾のレッスン曲は「A Rã~かえる」です。
テキストの歌詞に、レコーディングの時Donatoが書いて下さった直筆の歌詞(と言うか
ゴロごドン〜の部分)をのせようと思います060.gif
みなさん喜んでくれるかしらん?



※お申し込みは
LOHAS塾@MADEIRAからメール、お電話、fax.で。

またe+([ソトコトLOHAS塾][ボサノバ][伊藤ノリコ」で検索してみて下さい♪)からもお申し込み頂けます。

sotokoto.net
[PR]
by nananyanko | 2010-05-23 16:07 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(0)

いろいろbossa novaを教えていらっしゃる教室はありますが、やはり、その先生となる人と同じ感性の方が集まるのですよね。
あたりまえですが060.gif

現在、個人の生徒さん24名程、LOHASの生徒さん、、は、その度の募集ですのではっきりはわかりませんが、レギュラーの生徒さんはだいたい20名位いらっしゃいます。
「にゃんこの会」と名付けられたリング・メール(っていうんですか?)は、先日50名を越えました!!
そして、毎回新しい方がいらして下さり、みなさんに「とっても楽しい!」と言っていただけ幸せです。

Rag'sのお洋服、サンダルも紹介すると、みんな「ハマる、はまりますぅ〜〜!!」と目が053.gifに!

派手じゃないけど、あちこちにこだわりのカワイサがあって、シンプルなのに個性がある。そして素材が良くって、心地よく、、しかもお値段も買いやすい049.gif

他の人と一緒のモノを身につけるのは、本来は「みずがめ座」の性質か?苦手ですが、なぜか不思議に、皆さんにも着て欲しいと思ってしまう程惚れてますぅ(^^*)//

*nananori*
[PR]
by nananyanko | 2010-05-21 23:59 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(0)

Atras da Porta,Sem Mais Adeus,A Novia da Cidade,Minha,Vai Passar,Trocando em Miudos etc,
の作曲者Francis Hime.
Atras,,は何年も前から唄いたいと思っていた曲。でもつい最近この人が作曲者だと知りました。

Sem mais Adeusも、Wanda Saの?十年前の初々しいアルバム056.gifに入っていたり、知らずに聴いていました。

でも、あるきっかけでいっきにブレイク!(私の中で)

ギターも難しいけれど、唄いたい一心でなんとか弾けるようになり、(もう昨夜ですが072.gif)ヒトミちゃんとの*のりひと*ライブで初演してみました。

Jobimさま、Donatoじいに次いで、もちろんMarcos Valle,Baden Powell,Dorival Caymmi,Carlos Lyra,Chico,,素晴らしいコンポーザーは沢山いらっしゃって、大好きな曲も死ぬ程あります!!

Gudinも大好きです!

でも、久々にいっきにきてしまったのですぅ。
ピアニストでコンポーザーと言う点ではDonatoと同じですが、まるでタイプが違う!
曲の作り方も全く違う。

でも、 曲が、違うツボにはまってしまいました。

心に染みるマイナーな美しいsamba、
はたまたマイナーとメジャーが絶妙に行き交うsamba cancao的な、、ふぅ〜〜

いつかこの方の曲のみでアルバムを作ってみたいです060.gif

次にやりたいことが新たに見えて来た感じでっすぅ(^^*)//

でもって、IvanさまのAbri Alasも初めてギターで弾き語ってみました060.gif
もちろん一人でなく、ヒトミちゃんがいて下さったからやってみようと思えたのですが。

(「大船's」と勝手に?命名した、ひろひろとさ◯ごさんとのギターDUOで唄っていた頃、よくコレを唄いました。それが気に入ってくれた方もいて下さったのですぅ。
まさか、自分で弾き語る日が来るとは、、いつもこの話になってしまいますが、、それくらい人生ってわからないものですね〜って言いたい?♪)

よ〜し、これからもふにゃっとがんばろ〜〜♪
[PR]
by nananyanko | 2010-05-20 04:14 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(9)

はじめての♪

*nananori*
netからのはじめてのオーダーいただきました053.gif
古くからのお友達のYしゃま!

嬉しいです〜〜〜!メールマガジンもお送りできるのですね!
わぁ〜本当にnet shopだ!なんて言っていないで、キチンとしなくてっは056.gif

Muito obrigada060.gif

*nananori*
[PR]
by nananyanko | 2010-05-19 01:43 | Trackback | Comments(0)

5/19(wed) [What's] 共演:ヤマカミヒトミ(fl./sax)
open 20:00 start 20:45ころ  music charge ¥2,000(+t.c ¥1,000)

>Denny's 南新宿店〜ローソン、道を挟んでWhat'sの入っているビルです。

基本的にBarなので、お食事はあまりありません、いつも地図をお借りしているDenny'sで腹ごしらえもいいかも〜(^^*)v

おなじみ*のりひと*初登場です!美味しいお酒と共に、お楽しみ下さいませ。
ぜひぜひお越し下さい〜060.gif

What's(スケジュールは、オーナーでもある藤田さんとになっていますが、間違いなく!ヒトミちゃんとです!
[PR]
by nananyanko | 2010-05-17 23:33 | ♪live info. | Trackback | Comments(2)

*nananori*

Rag'sさんのお洋服、少しupしました056.gif
お気に召せば、もうご購入いただけま〜〜すぅ!

すでに売る切れとなった物があるとお聞きし、さすが!と思いました。

(今載せているモノはまだ大丈夫です(^^*)v)

すでに購入済みのワンピースやチェニックを
今月19日、26日、27~30日の「春夏ツァー」のライブで着て、写真を載せてみますね。
実際に着た写真をご覧いただいた方が、その雰囲気をもっとわかっていただけると思いますから060.gif

*nananori*

よろしくお願い致しますぅ〜♪
[PR]
by nananyanko | 2010-05-17 12:43 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(0)

想い、かないました!!

ある通販を通して知ったRag'sと言うブランド。

湘南にお住まいのご夫婦が、おふたりだけで企画、デザイン、制作、販売までされている会社です。
一本の糸から工場への依頼までこだわっているとお聞きし、さらにファンになってしまいました。

冬は、その通販からほとんどのアイテムを購入。お花の刺繍(それも紫系)やワンポイント、モコモコジャケットにはさりげなく同色のリボン。裾広がりのお袖etc素材も柔らかく心地よく、しかも超カワイイ!! 超ツボにはまりまくり、春夏モノも楽しみにしていました。

なのに、、、、届いたその通販の春夏カタログには、ほんの少ししかなくがっかり054.gif

で、『Rag's』のHPを検索してみたら、
もうもう、ウルウルするほどタイプのワンピースやチェニックが!!

そこに取り扱いshopも載っていたのでshopを調べるもあまり商品がなく、会社=お店もやっていらっしゃるかも?と思い切って思い電話してみました。

その後はメールでやり取りさせて頂き、、、、、なんか、その誠実なお人柄にも魅かれ、ひろひろと私のCDもお送りしたり、、、そのために(この素晴らしいお洋服等を、もっともっと知って頂くため!!!)なんとかnet shopも開いちゃって!!(このPC音痴ののりのりが)、、、取り扱わさせて頂けるかのお答えを待ちつつ(なかなかお返事いただけず、やっぱりこんなのじゃあ無理かな〜と半ばあきらめかけていました。)、、
そして、きょう頂きました!!OKを056.gif

お返事が遅かったのは、私にとっていい方法を考えていて下さったのです!
CDの感想をメール頂いた時も感じましたが、本当に誠実な優しいお方なのです!

Rag's
からどんな感じかご覧下さい。実物はもっとかわいいですし、生地もちゃんとしてる上に着心地最高!(実は見つけてすぐにnet検索して、もういろいろ購入済み)


そして、やっと?発表したしま〜〜すぅ♪
net shop 始めました! ウチ関係のCD(ゆくゆくは、自主レーベルで出されているCDも販売のお手伝いできればと思っています。)
あとは、Rioに行った時に、可愛くってプチ・プライスのTシャツやワンピース、アクセサリーなどを入手し、取り扱う予定です。

そして、もちろん(このために開きましたから)Rag'sさんのお洋服、と今期はサンダルも♪
*nananori*
なるべく早く、このshopからご購入頂けるようがんばりま〜〜す♪
プレゼントなどもご用意しますから、お楽しみに〜056.gif

やっぱり、本当に強く願えば、想いはかなうのですね♪♪
net shopのノウハウを教えて下さった、にゃんこHPの管理人さんに大感謝です。
[PR]
by nananyanko | 2010-05-14 14:30 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(6)