「ほっ」と。キャンペーン

今夜はMADEIRA♪

昨日のサッカー、残念でした!
でも本当に素晴らしい試合で、終わったらボロボロ泣けてしまいました。
感動をありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

で、今夜はMADEIRAでライブです。
*bossa do vento*風のようにさわやかにお届けしたいと思います!
共演:宮野弘紀(g.) maiko(vl.)
声と弦のアンサンブルをお楽しみくださいませ〜♪

新富町(築地)「MADEIRA」
open 18:30 start 19:45~2 stagedesu.music charge¥3,000(おつまみ付)
[PR]
by nananyanko | 2010-06-30 13:22 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

うちの子たち♪

大事な、カワイイうちの子たちをご紹介しますぅemoticon-0152-heart.gife0135150_14223949.jpg「ぶーぶちゃん」(「プライド・ブーブー」っていう曲もあります(^^*)v)
妹の「ゆーゆちゃん」電気ケトルです。e0135150_1426207.jpg
まつげを描いてあげました♪
[PR]
by nananyanko | 2010-06-29 14:24 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(2)

sambaる会@サッシペレレ

今夜も生徒さん達とsamba踊りまくってきましたemoticon-0159-music.gif
その昔?dançarinhaのお友達に基本のステップを教わり、その後RioでManguieraのメンバーの人に手直し(足なおし?)をしてもらったのでなんとなくは踊れます。が、、

でも、要はやっぱり腰ですねんemoticon-0152-heart.gif
腰でリズムをとるというか、もう腰で踊ってそのあとに足が付いてくる感じですか?
もちろん、早く踊ると足も超疲れます!いい運動になります!いい汗かけます!
ジムは続かないけど、sambaを踊るのは楽しいしemoticon-0152-heart.gif
salsaもうまく踊れたら楽しいでしょうにゃん。

samba、もうちょっと踊れるようになりたいので、レッスン企画する予定です♪
[PR]
by nananyanko | 2010-06-26 01:04 | ♪diário(日常) | Trackback(1) | Comments(3)

日本!すごい!

途中ちょっと眠気に襲われましたが、2点目が入ったらもうすっかり目が覚めてしまいました!
日本すばらしい〜〜emoticon-0170-ninja.gifサムライ、バンザ〜~イ!!

ますます応援に力が入りますよね!
[PR]
by nananyanko | 2010-06-25 12:45 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(2)

前回のLOHAS塾[Chega de Saudade ]は最高記録24名タイでした!
22日の今夜はMarcos Valleの[Samba de Verão〜サマー・サンバ]。LOHAS塾が始まって何度目か(3 回目?)のレッスンになりますが、これも人気曲のひとつです。
2度目、3度目の曲もその都度テキストを見直し、初めての方でもより唄いやすいようにフリガナの手直しをします。

7/10には、session形式の発表会もあり、ますます盛り上がっていますぅ!
bossa novaを唄ってみたい方は、ぜひぜひ一度参加してみてくださいね♪初めてでも大丈夫でっす
(^^*)v
みんなが「にゃんこマジック」と呼ぶレッスンで、一時間でちゃんとしたポルトガル語で唄えるようにしてさいあげま〜すぅ♪
もちろん、レッスン後の(主にワイン!で)交流会も大切!

※お申し込みは
LOHAS塾@MADEIRAからメール、お電話、fax.で。

またe+([ソトコトLOHAS塾][ボサノバ][伊藤ノリコ」で検索してみて下さい♪)からもお申し込み頂けます。

sotokoto.net
[PR]
by nananyanko | 2010-06-22 00:42 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(2)

明日、金曜の夜は高田馬場「hot house」でTpの類家心平さんとのduoですemoticon-0159-music.gif
ぜひぜひお越し下さいませ〜〜!
なるべく早く?遅くても21:30には始めます!!!
お腹を空かしていらして下さい(^^*)v

はやぶさのカプセル日本到着。
[PR]
by nananyanko | 2010-06-17 23:49 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

先程の日記で「はやぶさ」帰還と書いたのですが、実際は詳しくは知りませんでした。
今、TV で知り感動しました!知っていたら、打ち上げの途中で、23時ころ「きたすばる」に戻り、リアルタイムでその瞬間を見ていたのに、、(映像が衛生で送られてくると聞いていたので)。

「はやぶさ」は7年間、ひとり?で、燃料漏れのためバランスが崩れ2ヶ月行方不明になったり、エンジン故障がしたりという困難を克服し帰ってきたのですね。
最後は燃え尽き、でもちゃんと子供を生むように大事なカプセルを残して。
きっと、魂が宿っていたのですね!

偶然とは言え、天文台に行ったその日に帰還し、その瞬間の2時間程前にいろいろな星を天体望遠鏡で見ていたのは、何だか不思議です。
(「はやぶさ」のことは知らなかったのに、その日はお宇宙に関係する所にいたのです。
火星はゆらゆらと燃えているようだったし、土星のワクは縦に見えて不思議だったり、木星はとても強い光を放っていたり、、、。)
カプセルの中はどうなのでしょうか?ドキドキ!emoticon-0171-star.gif
[PR]
by nananyanko | 2010-06-14 22:24 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(0)

6/10 札幌「HABANA」18周年記念ライブ♪赤木りえさまと宮野”ひろひろ”さまと♪
6/12 札幌「Pinout」よさこいのまっただ中!対抗するかのように?ひとりbossa nova♪
6/13 名寄市立天文台「きたすばる」コンサート ♪りえさま4に参加♪

そして本日、旭川空港からひとり戻ってきましたemoticon-0152-heart.gif(むこうは晴天の夏日だったのに、東京は雨、、しかも梅雨入り〜〜?)
各場所でたくさんの方々にお会いでき、幸せにゃんこでした!!

HABANAでは、りえさまとお店のMarioさんのお誕生日も重なり、お祝いムードでいっぱい!でした。
KAJIKAJIさまと、もう来年の日程を決めてしまいましたよぉ〜〜(^^*)//
これから毎年この時期は北海道で決まりですね!
いつも素晴らしいりえさまと、この日は?誉めてくれたひろひろじいじのおかげで、精進できます♪


「Pinout」はすすきのにある、とても落ち着くwine barです。ひろひろのお友達の発案で、初solo liveをやることに。
一人では1stage50分が限界?と思っていたら、次々にアンコールをいただき、気がついたら1 stage目は1時間10分に!
2 stage目も1時間くらいで、トータル2時間以上一人でがんばりました〜〜!
みなさん、最後まであたたかく見守って?くださいましたemoticon-0159-music.gif
このライブは、またかなり勉強になりました!

そして昨日はマイミクでもあるお友達のみ◯りんさんと、電車で札幌から名寄まで移動。
車内で地図を見て、はじめてこの2つの市がすご〜〜く離れているのに気づき二人で大受け!
(それにしても特急料金含め、片道6,500円くらいなのに、往復だと7,900円ってどういうこと〜〜〜???)
待望の天文台!
本来はりえ様とひろひろじいじ、そして札幌で活躍されている折原さん(g.)、佐藤さん(ds.)のコンサートだったのですが、お星好き、夜空好き、天文好きな私は、去年から参加希望表明をしていたのですぅ。
演奏後は大きな望遠鏡で火星、土星、木星など見せていただき大満足emoticon-0171-star.gif
昨日はちょうど「はやぶさ」も帰還したのですよね。
春の3角形や、夏の3角形(織り姫さま、ひこ星さまがあんなに離れているなんて、、)も教えて頂きました。
ず〜っと見ていてもあきないステキな星空でした!

そして泊まりはコテージで、バーベキュウを(炭も)用意して頂いていたのですが夜遅くで無理で、プライパンで焼いて打ち上げパーティ。
ちょっと早い夏休み気分になれました(^^*)v

全体的に寝不足続きでしたが、充実したしあわせな北海道でした!
みなさま、本当にありがとうございました〜〜!!!
[PR]
by nananyanko | 2010-06-14 18:54 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(2)

一昨日のNocheroでのライブで、初めてNoriko liveを体験して下さったOさんに「norinoriのギターにブラジルの風をすごく感じた!」と、リズムがとてもブラジルだと言って頂けましたemoticon-0152-heart.gif
とても嬉しいですぅ!
Lulaが来日の際に「bossa novaやsambaのギターは『タンボリン』だから。」と言われ、とても楽しくなったものです。
ブラジル音楽に移行しつつある時、やっぱりリズム!と思い、今はブラジルに帰ってしまったドラマー、ナーミ(次にはトモヒロさんに)にパンデイロなど習ったのですが、タンボリンを叩くとそのリズムを誉められました(^^*)v

好きなんですね!あの訛りがemoticon-0152-heart.gif
「にゃんこは誉めて育てて〜♪」ますます精進します!

ヒトミちゃんとの*のりひと*も回を重ねるごとに、息がぴったりと、お互いに相手の気持ちを気配で察っすることができてきたように思います。
ヒトミちゃんがメロディーを演奏する曲も増やしたいと思います。

Nocheroにお越し頂いたみなさま、本当にありがとうございましたemoticon-0159-music.gif
ちょっと暗くなる出来事があったのですが、温かいみなさまの応援のおかげで、ゲンキになれました!!
[PR]
by nananyanko | 2010-06-04 02:47 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(2)

スケジュール6/5 も♪

6/5(sat.)代々木「What's」抜けていました!
代々木駅前、ドトールと薬屋さんの間を入って、踏切りを越して
Denny's~ローソン、道を挟んでWhat'sのあるビルです。(ブルーのライトの看板が目印!)
よろしくお願い致しますぅ〜emoticon-0159-music.gif
tel.(03)3379-3110
open 20:00 start 20:45ころ〜 music charge¥2,000(+t.c¥1,000)
共演:藤田明夫(sax./fl.)
[PR]
by nananyanko | 2010-06-02 15:52 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)