今夜のLOHAS塾@MADEIRAは♪

今月のLOHAS塾は、7/9が命日だったViniciusにちなみ、特にViniciusの有名な作詞の曲を取り上げています。
で、今夜はBaden Powellとの[Berimbau]をレッスンします。

良い男は決して大切な人への愛を裏切らない
行くと言いまくってる人は 行く事はない
し、来る事もない
自分の中から出られない人は 誰かを愛するなく死んで行く
上手いカポエラは 転ばないが もし転ぶ事があれば じょうずに転ぶ

カポエラは 戦うためにやって来たと告げる
ビリンバウは 愛を得るために争いをするのは悲しいことだと
私に認めさせる

のような歌詞。
いつも亮さんのビリンバウ・ソロを楽しみに、唄っています。

よろしければ、ぜひお越し下さいませ♪
(唄、ポルトガル語、全くの初心者の方でも、一時間で唄えるようにして差し上げま〜〜すぅ!)

※お申し込みは
LOHAS塾@MADEIRAからメール、お電話、fax.で。

またe+([ソトコトLOHAS塾][ボサノバ][伊藤ノリコ」で検索してみて下さい♪)からもお申し込み頂けます。

もう今夜ですの、直接MADEIRAに予約頂くか、そのまま予約無しでフラリ〜とお越し下いね!


sotokoto.net
[PR]
by nananyanko | 2010-07-30 16:04 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(0)

昨日の浴衣姿です♪

昨日は、のりのり生徒さんを中心にダイさま、初めてのお客様に来て頂けました。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
亮さんも、水に浮かべる涼しげなパーカッション(特大かえるのジョーロ付き!)を使って下さったり、
ひろひろ師匠は和風漣(さざなみ)柄のTシャツ着用と、夏祭りの雰囲気でした。
で、今年の浴衣姿裏と表?です。
着付けは急遽、知り合いのお姉様にお願いできました。大感謝ですぅ♪
e0135150_21415865.jpg

e0135150_2144072.jpg
[PR]
by nananyanko | 2010-07-25 21:12 | ♪fotos(写真) | Trackback | Comments(0)

今夜は浴衣♪

24日の今夜は、去年に引き続き浴衣de bossa ♪
新富町(築地)MADEIRAです♪

共演;宮野弘紀(g.) 渡辺 亮(perc.)
open 17:00 start 18:00 といつもより早目です。 
music charge¥3,000(1 food付)
浴衣でご来場の方は、1drinkプレゼント!!!

浴衣で弾き語ります(^^*)//
ぜひぜひお越しを!!!emoticon-0155-flower.gif

去年の♪
e0135150_214993.jpg

[PR]
by nananyanko | 2010-07-24 01:51 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

as fotos@Madeira

おなじみ岳さんに撮って頂いた、5,6月のmadeiraライブの写真ですemoticon-0159-music.gif
5/27 com Hiroki Miyano,Yu Hatakeyama
e0135150_1243720.jpg
e0135150_12472310.jpg


6/30 com Hiroki Miyano,maiko
e0135150_12504247.jpg
e0135150_12524115.jpg
[PR]
by nananyanko | 2010-07-22 12:43 | ♪fotos(写真) | Trackback | Comments(0)

明日7/17(sat.)は、[おでん de bossa nova vol.3]@大久保『お多八』
この以外な組み合わせが、以外に好評で早3回目!いつも満員御礼となりますemoticon-0152-heart.gif(最大22席ですが、、)もちろん!赤木りえさま、宮野弘紀じいのアパッショナート&日本の心の神髄?が魅力!
それに加え「のりのり・ふにゃbossaとユーミンコーナー」が、おでんとマッチします!(?)

とにかく、一度いらしてみて下さいemoticon-0159-music.gif夏のおでんもオツなもの(^^*)v

お多八(03)3371-8710 open 18:00 start 19:00/20:15 入れ替え無し
   チケット(電話予約で可) 4,500円(おでん/1 drink込み)

出演:宮野弘紀(g.) 伊藤ノリコ(vo./g.) ゲスト:赤木りえ(fl.)
[PR]
by nananyanko | 2010-07-16 23:34 | ♪live info. | Trackback | Comments(2)

携帯からも♪

*nananori*を始めて、おかげさまで、自分が大好きなお洋服やサンダルをみなさんにも気に入って頂け、さらにすごく喜んで頂ける喜びを味わっていますemoticon-0152-heart.gifありがとうございます!
で、本日より携帯でもご利用頂けるようにしてみました♪
http://nananori.ocnk.net/ です。

で、今週から夏のば〜げ〜〜ん♪をやっております!Rag'sさんの商品はすべて20%off!off!off!
でもすでにsold outのお洋服も次々と出ていますので、早めにチェックしてみて下さいねemoticon-0155-flower.gifよろしくお願い致しますぅ♪

昨日は久しぶりに友人と宴を。そこにお洋服を取りに来てもらった生徒さんTatiのお友達もそのまま参加、後からTatiも合流!と女子6名で盛り上がってしまいました(^^*)//
きっとかなり騒がしかったでしょうにゃ〜〜、、、
その後久しぶりのG街に繰り出し、気がついたら日付けが変わっていて、、久しぶに「電話くらいしろ!!」メッセと電話きました〜〜(@@))))ひゃ〜〜
*nananori*
[PR]
by nananyanko | 2010-07-14 14:51 | Trackback | Comments(2)

夏風邪(@@)))

ひいてしまいました〜〜(@@)))前ぶれなく、、、金曜日の朝、起きたら突然ノドが、、ヤバイヤバイになっていて、、

去年にエアコンを普通のに替えてもらえたので、やっとタイマーが使えて(!)、嬉しくてつい1時間除湿をしながら寝てしまったのが敗因かと。。
プロポリス水でうがい、プロポリス飴、ショーガ・はちみつ紅茶、葛根湯そしてマスクをしてレッスンに。
翌日はLOHAS塾の生徒さん中心のsession発表会だったので休むわけにいかず。「葛根湯」ではもうだめそうだったので「イソジン、のど・発熱用」を飲み、やはりマスクで出掛けました。
でも、みなさんのリハを聴いたり、アドバイスしたりしていたら段々調子が良くなって、、、
ついつい打ち上げparty~韓国料理さんで2次会とフルコースしてしまいましたemoticon-0167-beer.gif

LOHAS塾は個人レッスンではないので、発表される時も当日でないとどんな感じに仕上がっているのかわからず、いつもちょっとドキドキですが、みなさんそれぞれ個性豊かに唄われていてステキなのですemoticon-0159-music.gif伴奏もギター、ピアノと皆さんで受け持って、ピアニカ・ソロもあり本当に楽しいsessionとなりました♪

で、昨日、、、やっぱりお熱が、、微熱程度でしたが、、でもおノドにきていてハスキーにゃんこでした。本当は夜hot houseの店主アキさんのbirthdayのお祝いに駆けつけようと思っていましたが、、
行けないって電話したら、相当ひどい声だったらしく「そりゃ〜無理だわ〜〜ははは!」と笑われてしまいました(^^;*で、ほぼ一日中寝ていました。

今朝は熱は下がったものの咳が出始めてしまったのですが、「ジキニン」を飲みレッスンに行くギリギリまで寝て、遅い時間の生徒さんは体がもつかどうか不安だったので他に日に振り替えて頂き、夜7時までがんばってきましたにゃん。まだ咳も時々でていたし。その頃はまだちょっと辛かったのです。

なのに、今、、、なぜなぜ〜〜?急に治っちゃいました!咳もいつの間にかすっかり止まってますemoticon-0155-flower.gifblogを書くゲンキも出てます!

とは言え、油断せずもう寝ますぅ(^^*)
ちゃんと首にタオルを巻いて、、、
おやすみなさ〜〜いemoticon-0171-star.gif

みなさまも、どうぞ風邪には充分お気をつけて下さいませ♪
[PR]
by nananyanko | 2010-07-13 00:23 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(7)

本日のLOHAS塾@MADEIRA

今月9日はVinicius de Moraesの命日の事もあり、Viniciusの代表作(作詞)をレッスンします♪

本日はA.C.Jobimとのコンビ作「A Felicidade〜フェリシダージ「しあわせ」」です。
映画『黒いオルフェ』に頻繁にながれる美しい曲。

「悲しみには終わりがなく、しあわせにはある。」と言う歌詞で始まる。
「幸せ」は花びらについた朝露のようなもの、、プルンと震えておちてしまう、愛の涙のように、、
人々はほんの一瞬の夢のため、カーニバルの仮装のため一年中働く。すべてが水曜日に終わってしまう夢のため。

「幸せ」は羽のようなもの、、、止まることのない風が必要、、。
僕のしあわせは君の瞳の中で夢を見ている。この夜のように、過ぎてゆく、、夜明けを求めて、、
彼女が喜びのなかで目覚められるように、愛のくちづけとともに、、。


※お申し込みは
LOHAS塾@MADEIRAからメール、お電話、fax.で。(直前でもOKです♪)

またe+([ソトコトLOHAS塾][ボサノバ][伊藤ノリコ」で検索してみて下さい♪)からもお申し込み頂けます。

sotokoto.net
[PR]
by nananyanko | 2010-07-06 13:00 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(0)

5~6月♪

今頃ですが、、、
5月の『春夏bossa ツァー♪』com 坂上 亮(fl.) 馬場孝喜(g.)の@Penny Lane
e0135150_12293899.jpg


6月の『HABANA 18周年記念live♪』com 赤木りえ(fl.) 宮野弘紀(g.)
6/10のこの日は、りえさまとお店のMarioのbirthdayemoticon-0166-cake.gifでした(^^*)//
お客様がステキなケーキを持って来て下さり、ライブ後「HABANA,りえさん、Mario,Happy birthday!」の乾杯!!
お店もオーナーのKAJIさまも、本当にみなさんに愛されているのですにゃ〜〜んemoticon-0152-heart.gif
来年も6/12に決定!嬉しいですぅ〜〜光栄ですぅ〜〜e0135150_12361448.jpge0135150_12355092.jpg
[PR]
by nananyanko | 2010-07-06 12:37 | ♪fotos(写真) | Trackback | Comments(0)

毎日じめじめと、なんだが体もだる〜い感じですが、今月は土曜日にいろいろなライブがありますので、ぜひお越し下さいませ!にゃんこbossaですっきりさわやかに〜〜emoticon-0159-music.gif

また、昨日のMADEIRAライブには、たくさんの方にご来場頂き、本当に嬉しかったですぅ!!
ありがとうございました!大大感謝です!!

♪7/3(sat.) 代々木『What's』
おしゃれなjazz barです。代々木駅前、ドトールと薬屋さんの間を入り、線路を越えDenny's〜    ローソン、道を挟んでカドのビル1 Fです。
open 20:00 start20:45くらい〜 music charge¥2,000(+tc.¥1,000)
共演:藤田明夫(sax./fl.)

♪7/17(sat.) 大久保北口1分『お多八』ご予約(03)3371-8710
    [おでん de Bossa vol.3]毎回大好評なおでんの老舗「お多八」でのライブです♪
open 18:00 start 19:00/20:15 (入れ替えなし)チケット;¥4,500(おでん1皿/1 drink込み)
     共演:宮野弘紀(g.) ゲスト:赤木りえ(fl.)

♪7/24(sat.) 新富町(築地)MADEIRA
[ゆかた de bossa]昨年大好評だった浴衣でbossa.今年はみなさまにも浴衣でお越し頂きやすくするため土曜日に開催します。お着替えスペースもあります。
 浴衣でお越しいただくと1 drinkプレゼント!
    open 17:00 start 18:00(通常より早めのstartとなります。)
共演:宮野弘紀(g.) 渡辺 亮(perc.)

夏にふさわしく?本当にいろいろなライブとなりますemoticon-0157-sun.gif
どうぞお出かけ下さいませ!
[PR]
by nananyanko | 2010-07-01 23:11 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)