「ほっ」と。キャンペーン

12周年記念ライブ♪11/11

Noriko Canta Bossa Novaと題し活動を初め12年。
最初は今は無き[Sabbath TOKYO]。当時bossa nova生誕40周年で、ポル語で唄い始めた頃に毎月のように本物の演奏が聴けたのは、本当に幸せなことでした。
Baden Powell,Wanda Sa,Roberto Mescal,Carlos Lyra,Rosa Passos,Ivan Lins,Toninho,Leny Andrade&Romero Lubambo, etc...そのSabbathでライブする?と声をかけて頂いた時はびっくり!
大口さんや岡部さん、阿部さんの強力メンバーでおおくりし、沢山の方に来ていただいたのを、今でもはっきり覚えています。そうそう、その前に初めてのRioにも行きました。

そして翌年1999年、2001年には東京芸術劇場小ホールでのコンサート。師でもあったLuizoaをスペシャル・ゲストにお迎えしました。そして2枚のアルバム、BXホールでのコンサートと自分で企画しやってきました。
Donato との国内ツァー、Lulaとひろひろの出会いをお手伝いし、レコーディング、日本でのCD発売ツァー、日々のライブ、bossa nova lesson...
こうして続けてこられたのも応援して下さる皆様のおかげと、本当に感謝しておりますemoticon-0152-heart.gif
で、12周年記念ライブを渋谷JZ'Bratでやらせて頂く事になりました!
11/11(木)(いいいいemoticon-0159-music.gif)!
宮野弘紀(g.) 渡辺亮(perc.) ゲスト;赤木りえ(fl.) Febian Reza Pane(P.)
と最高、最強?のサポートを受けお送りします!!
ぜひぜひ、お越しいただきたいと思いますemoticon-0152-heart.gif
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by nananyanko | 2010-08-27 10:07 | ♪live info. | Trackback | Comments(2)

2年ぶりのBrasil,Rio!

9月に行きます! 2年ぶりのRioemoticon-0152-heart.gif
12年間の間に9回目。そろそろRio エキス?が切れかかっていますし、、。
11/11には渋谷JZ'bratで{Noriko Canta Bossa Nova]ライブ(素晴らしいメンバーで!)も決まっているし♪(ぜひぜひいらしてください〜〜!)

Wanda Sa先生に、わけもわからず4曲(メドレーもあったので5曲)ギターを教わってから、ずっと一人でコツコツとがんばってきましたが(お家のきびいしい先生(^^*)は、練習していると時々アドバイスはしてくれてきましたが。)それ以来のギターのレッスンも受けてこようと思いますemoticon-0159-music.gif

Rio行きを機に、さらにstep upしたいと思います。
もうひとつ目的があるのですが、、、完全に決まってから、またお知らせしますねemoticon-0159-music.gif
[PR]
by nananyanko | 2010-08-18 19:03 | ♪brasil | Trackback | Comments(0)

you tube@2008

ギター弾き語りすと宣言から一年後の画像を見つけました。つたないけど、rieさま、ひろひろ、早川さんの素晴らしいサポートのもと、がんばってるにゃんこemoticon-0159-music.gifこれからも〜〜がんばる!


[PR]
by nananyanko | 2010-08-16 02:52 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(0)

ついに30人越え!

先日のLOHAS塾[Garota de Ipanema]と[Ela e Cariaca]の2曲。
ついに30人の参加者がemoticon-0159-music.gif
イパネマの時はいつも初参加の方も多いのですが、今回も!

みなさん、やっぱりこの曲を愛していらしゃるんですねemoticon-0152-heart.gif

初参加の方が多いとこちらもちょっと緊張しますが、1時間ちょっと後にはみなさんがポルトガル語で唄っているのを聴くと本当に幸せになります!
テキストも毎回見直して行くので、ほんとうに勉強にもなります。
しあわせ〜emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nananyanko | 2010-08-13 01:51 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(0)

一昨日の「Berimbau」レッスンには、「この曲だから来ました。」と言う初めての方もいらっしゃって、またまた20名の方の参加が!歌詞の内容を知って、ますます好きになったと言って頂け、嬉しいです!

そして、、、きょうから8月!!今年は早くから猛暑続きで、早くもバテぎみ、、、。でも去年エアコンを新しくして頂き、タイマーが使えるので(って、今時そんな機能で喜んでいるってすごい?)、毎日活躍しています!(そのせいで、一度風邪をひいてしまいましたが(><*

でも、いよいよ夏本番!なんとか元気に乗り切りましょ〜emoticon-0157-sun.gif

♪今月のライブです。
♪8/5(thu.) 六本木Nochero
*のりひと*ノリコ&ヤマカミヒトミ(fl./sax) 〜 おなじみNocheroでのヒトミちゃんとのduoemoticon-0155-flower.gif
このduoのファンの方も何気に増えてまいりました!嬉しいことですぅ〜〜(^^*)//
open 18:30 start 19:45頃  music charge¥2,600(1 food付き)


♪8/25(wed.) 代々木What's
オーナーでもある藤田明夫さん(sax/fl.)、そして今月は宮野弘紀(g.)と3人でおおくりします。
お洒落なjazz barです。
open 20:00 start 20:45頃  music charge¥2,000(+tc.¥1,000)


♪8/30(man.) 高田馬場Hot House
世界で一番小さく、熱い!ライブハウス。店主アキさんの、こだわりの愛情料理と共にお楽しみ下さい(^^*)//
前回に引き続き、トランペットとの duo!!今回は松島啓之さんと初共演。楽しみ〜〜♪
open 20:30 start 21:30~/22:45~頃 music charge¥3,500(たくさんのお料理込み!)+1 drink¥600~


♪8/31(tue.) 新富町(築地)Madeira
*bossa quente*quenteは熱い!宮野弘紀(g.)とのduoに、暑い8月最後のこの日は情熱のフルーティスト赤木りえさんをゲストにお招きし、心も熱いbossa &latinをおおくりしますemoticon-0155-flower.gif
昨年4月ににゃんこが命名させて頂いたこのMadeiraでのライブも、毎月続けてきましたが次回は未定?どうぞ、ぜひ一度このステキな空間でのライブにお越しくださいませ。
open 18:30 start 19:45 music sharge¥3,500(1 food付き)


また、8/28(sat.)には、上記Madeiraにて[O carnaval de Cantar vol.15](個人レッスンの生徒さんの発表会)を行います。
今回は22名が出演予定!vocal アンサンブルもあります。ギター弾き語りの生徒さんも増え、内7名が!)よろしければ、応援にいらしてみて〜♪
今回、初めて亮さんがサポートして下さいます!
サポート:宮野弘紀(g.) 渡辺 亮(perc.) ノリコ(p.)
open 16:15 start 16:30(予定)お申し込み、お問い合わせは 
studio-nana@miracle.ocn.ne.jp まで、よろしくお願い致します♪

今月は、引き続きハマっているFrancis Himeと、あらたにマイ・ブームのNoel Rosaの曲をレパートリィに加えおおくりしたいと思っておりますぅ(^^*)//お楽しみに!
どうぞ、ぜひお越しくださいませ〜〜♪
[PR]
by nananyanko | 2010-08-01 08:39 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)