「ほっ」と。キャンペーン

録音モードに(^_−)−☆

曇り空のRio昨日、 晴れ女だと言う◯美と◯佐子をJobim空港までお送りし、私もイパネマにお引越し。二人が帰っちゃって早速また雨?
5年ぶりのこのホテルは、もうcasaのようなもの。みんなに歓迎され、もち?料金もディスカウントしてもらい(予約に来た時は、「ディスカウントだから5日分ずつ前払いね、」と言われたのに、いざ来てみたら「ノリコは必要ないよ。全部最後でいい。って!って!5年ぶりなのに信用されてまちゅ!
)
Mistra Fina に出演した時もホテルの人が何人か来てくださったので、「今回はshowは?」って聞かれたり、息子もノリコのCDをすごく気にいってるって言われたり(^_−)−☆

で、一昨日Lulaと一回目のリハをしました。にゃんこセレクトの曲をどれも気に入ってくれてよかった!!
まだ全部は決めかねていたので、やっと落ち着いた感じですぅemoticon-0159-music.gifレコーディングは30、10/1、2となったので、これから5日間集中しますd(^_^o)
Lulaのギターと合わせてみて、いい作品になると確信できましたemoticon-0152-heart.gifがんばるにゃんこ!
[PR]
by nananyanko | 2010-09-25 22:38 | ♪brasil | Trackback | Comments(6)

女子3人@Rio

女子人3組!合宿のような?一昨日にゃんこお弟子さんの◯美ちゃんと◯佐子ちゃんが無事にRioに到着。3人で一部屋(十分広い!!)。こう言うのって中々ないので楽しい~(^_−)−☆中央のテーブルにはお菓子やらお茶やらお薬やら、、、自由に使えるコーナーも設置!さすが女子!きめ細かな品揃え。嬉しい!
で、初日はやはりイパネマの「Garota de Ipanema」で夜ゴハン、[Vinicius's Piano Bar]もちょっと寄ってみました。昨日は朝海岸でしばし遊び、タクシーでCorcovadoへ。私にとっては、初めてリオに来た時以来なので12年ぶり2回目のCorcovado.電車で上まで行くとQue linda!!素晴らし過ぎるほどのパロラマな絶景!!キリスト像も堪能し、近くにあるStudio Verdeまで歩いて行きf^_^;)Ricardoやすっかり素敵な青年になったお兄ちゃんにご挨拶。
その後知り合いのおうちで食事をおご馳走になりホテル帰って来ました。さすがにみんな速攻熟睡モードに(^_−)−☆
[PR]
by nananyanko | 2010-09-22 18:52 | ♪brasil | Trackback | Comments(0)

Toca do Vinicius/Ipamema

Ipanema!!
Que saudade!!
ホテルのバスでRua Vinicius Moraesで降ろしてもらう。きょうは日曜日で、Leblon辺りから海岸通りの道が右車線のみ歩行者天国のため、一本中の道を通る。あ~懐かしい!!LeblonからIpanemaへの道。見覚えのあるお店!いつも歩き回る道!日曜日でお休みのお店も多いけど、バスを降りて3年ぶりのIpanemaをお散歩しToca do Viniciusへ。なんだか様子が変わりCDも少なくsong bookも見当たらない。お店の女のコに聞くと、Copacabanaにある姉妹店?「Bossa Nova」にあるとの事。パパイもお休みでちょっと気落ちしてお店を出ました。3年も経てば色々変わるよにゃん。けれど!!変わっていなかったのです!!ずっと常宿にしていたHotel Ipanema Inn!!こちらは5年ぶりにフロントを覗いたらすぐに「Oh~~!!」って!!
懐かしい顔が!皆辞めないでココで働いていらっしゃるのね!!お値段を聞いて帰ってきました。もちディスカウントしてくれるにゃん(^_−)−☆5年ぶりに何泊かしようと思っていますぅemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nananyanko | 2010-09-20 18:37 | ♪brasil | Trackback | Comments(0)

本日も曇り空でも昨日よりは明るいので、気温もちょっと上がりそうですemoticon-0159-music.gif
昨日は別の場所(ラウンジ)での朝食だったのですが、今朝はいつものレストランへ。(でも改装されてて、、、前は目の前がプールで開放感に溢れていたのに、今はプールは2階になって、レストランもおしゃれな感じになっていました。前の方がよかったにゃ〜。。。なんだかどこもスタイリッシュ?でオシャレに変えちゃうのよね〜残念にゃん。)

 でもレストランの女の人が話しかけてくれて「日本人のcantoraの方ですよね?」って!
「え〜覚えててくれてるんですか〜?嬉し〜〜!!」
「みんな、あなたはbonitaだから(きゃ!愛嬌いいってことだにゃ!)仲間みんなも覚えてますよぉ。」って。皆ニコニコしてこっちを見てくれてました。

2年連続でひろちゃんと来たとは言え、3年ぶりだし、一年の内のほんの2,3日の、それも朝の短い時間だけなのに、、!世界中から沢山のお客様が毎日いらっしゃるのに!

メルアド交換までしたPatriciaはもうやめちゃったんだそうで、すごく残念ですが。
なんだか、すっごく嬉しくって元気になって体温も上がったようです!

きょうは日曜日。
練習後、ホテルのバスでIpanemaに行って[Toca do Vinicius」に寄ってRioのパパとママにご挨拶してこよ〜。3年前に置いて行った[ A Paz]は売れているでしょうか?
ココでは今までに40枚位売れているんですemoticon-0152-heart.gifでも、さすがにもう残ってるかにゃ?ドキドキ Toca do Vinicius
[PR]
by nananyanko | 2010-09-19 22:26 | ♪brasil | Trackback | Comments(4)

Muito frio!!寒過ぎ〜〜(@@)))

雨のRio,なんとなくロマンチック?でも寒い、寒過ぎる〜〜!Hotelの空調はもちろん冷房しかないし、、飛行機の寒さ対策のために買っていったユニクロのモコモコ・マフラーが大活躍!!!それとホカロン、簡易お灸で背中を温めていますぅ。
湯沸かしポットも大活躍!でもストーブでいいから欲しい!

今回レコーディングが滞在の最後の方なので、体調整えるのに神経を使いますぅemoticon-0152-heart.gif
春夏用のだけどブーツで来てよかった!と言って、お出かけする元気なし。
きょうはホテルにお籠りで、練習にゃ?
でも、コチラに来る前いろいろと重なり、ずっと風邪っぽかったり体調も今ひとつで、喉もめずらしくなかなか話す時の声枯れが治らずにいたけれど、あれだけ長時間飛行に乗ったり、寒い空港で何時間も一人で過ごしたのに、全くOKになりました。ありがたい〜〜emoticon-0155-flower.gif
精神的なものも大きかったのかにゃあ?
今は、こうして一人で来させてくれたひろひろ、心から応援して下さっている皆様に感謝をしつつ、最善をつくせるようにがんばるのみですぅemoticon-0159-music.gif
[PR]
by nananyanko | 2010-09-19 02:07 | ♪brasil | Trackback | Comments(2)

マイアミ

マイアミに移動。シカゴ~マイアミの路線はかなりローカルな雰囲気でした。
始めて2回乗り換えf^_^;)やっぱ疲れる~~!シャワーしたいにゃ~ !まだこれから2時間待ち。けれど周りはすでにポルトガル語圏内でなぜか落ち着くemoticon-0155-flower.gif
シカゴとマイアミで時差があるのね!!気が付かず、1時間以上得した感じ。それにしてもiPhoneがそれぞれの時間に自動で変わるのに感動!docomoも日本時間とその場所の時間が表示されてます!なんだかスゴイo(^▽^)o
[PR]
by nananyanko | 2010-09-16 09:51 | ♪brasil | Trackback | Comments(0)

シカゴにいまーすまだまだ先は長いにゃ~!
取り急ぎ
[PR]
by nananyanko | 2010-09-16 01:16 | ♪brasil | Trackback | Comments(0)

気配は秋っぽさがでてきたのに、まだまだ暑いですね〜〜(@@)))この湿気!
昨日はLOHAS塾の生徒さん達とBrasil Festaに。熱気もありモアモア〜〜〜な感じでした(@@))
宮沢さんが「Se todos fessem iguais a voce」をピアノだけで唄われましたemoticon-0159-music.gifイェ〜イ!
初生「島唄」よかったですemoticon-0152-heart.gif

さてさて9/9(Thu.)はおなじみ六本木Nocheroです。この日は宮野'ひろひろ’弘紀(g.)との「のりひろ?」duoです。15日にRioへの出発が決定したので、直前ライブ♪となります。ぜひお越し下さいませ〜〜!

open 18:30 start 19:30~(多少の遅れあり) music charge¥2,600 (1 food付き)
です。よろしくお願い致しますぅ〜〜♪
[PR]
by nananyanko | 2010-09-06 12:01 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

明日は最近毎月出演させて頂いている代々木の[What's]です。
オーナーでもあるsax/fl.奏者の藤田明夫さんとの共演。
こじんまりとしたお洒落なバーですので、お一人でもお気軽にお越し頂けますemoticon-0152-heart.gif
カクテルも美味しいです!

Barなので、お食事はありませんので、どこかで召し上がって来て下さいね♪
代々木駅西口→通りを渡り→「ドトール」と薬「ヒグチ」の間の道→小田急線の線路(※最寄り駅は「小田急線・南新宿駅」
→Denny's~ローソン→カドのビル(青い看板が目印!)
新宿からもお越し頂けます。

open 20:00 live start 20:45頃  です♪

ぜひぜひお出かけ下さいませ〜emoticon-0159-music.gif
[PR]
by nananyanko | 2010-09-03 11:04 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)