今はまだまったく台風の影響が感じられませんが、これから眠って朝起きたら大雨になっているのでしょうか〜〜(@@))
でも今夜は代々木『What's』でライブです!
sax.fl.奏者、藤田明夫さんのお店で、藤田さん、最近このお店でライブ・デビューしたKaoriちゃんと3人で。

どうか台風がおさまりますように、、、072.gif
『What's』
オシャレなJazz Barです。openは遅めの20:00,ライブは20:45くらいから。

美味しいお酒とbossa novaでリラックスしに、ぜひお越しくださいませ〜!
[PR]
by nananyanko | 2010-10-30 01:50 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

今夜は♪

今日は本当にいいお天気!朝は空気がキラキラとして、お空の青さがすがすがしい!
寒ささえ、気持ちがシャキッとして心地よく〜058.gif

でもって、今夜はBrasilとBrasil音楽をこよなく愛するピアニスト♪中 浩美さんと@六本木『Nochero』です。
Rioの風をいっぱい感じていただければ!と思います。

コチラは30分位のステージが3回。アットホームな雰囲気とlatinなインテリアが魅力のお店です。
ぜひお越し下さいませ〜〜(^^*)//

Nochero
[PR]
by nananyanko | 2010-10-27 14:42 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

今夜のLOHAS塾♪

すっかり日常が戻ってきています。
このまま朝型でいられたらな〜〜と思っておりますぅ!

で、今夜のLOHAS塾は
♪Batucada Surgiu~Marcos Valle

♪Este seu Olhar~Tom Jobim
の2曲です。唄ってみたい方はぜひ〜〜053.gif

レッスン代¥3,500(オリジナル・テキスト、交流会時のワイン込み)
19:30~(皆様の集まり具合で多少の遅れあり
20:30~wineで交流会!

☆お申し込みは
LOHAS塾@MADEIRAからメール、お電話、fax.で。

またe+([ソトコトLOHAS塾][ボサノバ][伊藤ノリコ」で検索してみて下さい♪)からもお申し込み頂けます。
(本日分は無理なので、次回分より〜〜)

sotokoto.net
[PR]
by nananyanko | 2010-10-19 12:48 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(0)

Rio 動画2♪

もう少し動画を、、、
ônibus~バス
日曜のIpanema
日曜のIpanema
~Feira ヒッピ〜marionete

saudade do Rio!〜Rioを出発する数時間前、淋しさが..
[PR]
by nananyanko | 2010-10-15 01:38 | ♪brasil | Trackback | Comments(0)

Rio 動画も♪

iPhoneで録った動画、メールで送れないので、you tubeに初投稿してみました。
しばし、Rioをご堪能下さいませ〜053.gif(画面小さいんですが、、)
Sao Conradoの海と夜明け
Corcovadoからの景色とキリスト像
Corcovado~電車で下ります
Jardim Botanico〜Tom Jobimの樹
Espaço Antonio Carlos Jobim


そして海!!
海の水キレイ!
[PR]
by nananyanko | 2010-10-11 07:57 | ♪brasil | Trackback | Comments(2)

Rio 写真その2♪

2日目はcopaのそのホテルにもう一泊しようと思ったけど、満室だったのでちょっと贅沢だけど、○美ちゃん、○佐ちゃんが来るまえからinterconteにお引っ越し。電話で空室があることを確認。ここの会員なのでナントカなると思い、電話では予約せず直接ホテルに。

対応してくれたFernandoが、またイイお兄さんで〜「一度そこのホテルの電話から、会員番号を言って予約してもらったほうがいいんです。」と言われ、そうしようとしたものの自分の会員番号がわからず調べてもらおうとフロントに戻ったら「ああ、いいですココで。」って調べついでに部屋をとってくれました。
そしたら、netで見たよりお値段安いし!ラッキーにゃんこでした。

ホテルの会員+ナントカ会員にも再入会(^^;*(以前なっていたけど、更新していなかったので、もう一度入る予定でした。だって、お知らせメールが来てて、その今ナントカ会員になると、通常のお部屋のアップ・グレード+フルーツとお水のプレゼントの他、週末一泊分プレゼント!なんですもの!)したおかげで、15階のナントカ?クラブ・フロアーで簡単チェックインが出来るとの事。
まだ時間が早かったので、お部屋の準備ができていずしばらくロビーで待ちましたが。
その間にFernandoに友達に電話してもらったり「本当はダメなので、私がかけますから、早くしてくださいね!」ってかけくれました(^^*)v

この15階のナントカクラブのフロアーだと、ここのラウンジでcafe da manha(朝食)、15~17時tea time(カナッペやデザートも)、18~20時カクテル・time(シャンパン、カイピリーニャ、なんでもあり。おつまみもサンドイッチやお肉まで)でタダでいろいろいただけるんです!!
Patriciaに会いたくて、別に一階のレストランでの朝食つきにしてしまったけど、ココでも十分!(焼きたて卵料理はないけど)
2日目は冷たい雨で、結局ここのラウンジに通い(^^;* 一歩もお外にでなくて過ごせました。
e0135150_123886.jpg3日間過ごしたお部屋。キングサイズのベット、だけど大体端っこで寝てました(^^;*
e0135150_1444464.jpg
Patriciaはもう辞めていてque pena!(残念!)でしたが、前に日記に書いたように他のRozeleniという子が話かけてきてくれました!改装されて感じが変わっていたし、卵を焼いてくれていた楽しいおじさんもいなかったけど、、彼女達のおかげで幸せ気分に。

e0135150_1462151.jpgバルコニーから見えるSao Canradoの海。(景色のほとんどをiPhoneの動画で撮ってしまい、メールでは送れない事が判明、、がっかり、、)
二人が無事Rioに。翌日はもちろん観光!まずはCorcovado。私も前回はタクシーで登ったので、初電車!
e0135150_1493653.jpg
おきまりの写真spot?e0135150_151730.jpg

今や、電車を降りるとエレベーター、エスカレーターも!e0135150_152220.jpg
やはりみんなこのポーズになってしまいます!e0135150_1542271.jpg
素晴らしいパノラマの風景も動画で録ってしまいここではお見せできす残念!なんとか方法を考えますね!
タクシーで次の目的地Jardim Botanicoに移動。Jobimさまの記念館やJobimさまが愛したという樹に会いに。それにしてもこの日は暑かったです。
e0135150_1594843.jpge0135150_1592128.jpg
[PR]
by nananyanko | 2010-10-10 01:31 | ♪brasil | Trackback | Comments(0)

帰りはトランジットの時間が短かったので、Rioから29時間半くらいで成田着060.gif
帰ってきて、荷物をちょっと整理して、ビールと家にあったもので夜ごはん、、、一気に眠っていました(^^;*

今、少し元気なので写真をupしてみま〜〜すぅ。
成田〜ChicagoはJALで快適に到着!ここからはAmericanで。Chicago~Miami~Rioe0135150_734947.jpgChicago では6時間もあって、しょうがないからレストランに入りました。
シンプルそうなイタリアン・レストランなので入ってみて、チキンシーザーサラダと炭酸水を注文。
大きいよぅ〜!すごすぎるよぉ〜〜!まあ、いくらAmericanサイズとは言え一人分じゃないんでしょうが、、、これに、ランチタイムサービスで15×10㎝(厚み4㎝)程のパンが付いてきました。オリーブオイルと黒胡椒でいただくすごく美味しいパンでしたが、そんなに大きくなくっていいよぉ〜と心の中で叫んでいましたにゃん。e0135150_775886.jpgChicago~Miamiのチケット。搭乗時間2255!「にゃんにゃんゴーゴー」!もしくは「にゃんこゴー」!
Miami行きの搭乗口に行くといきなりlatinの世界!行き交うのはスペイン語!

e0135150_722389.jpgMiamiまで来て、やっとRioに。こちらの搭乗口はほとんどBrasileiros.ポルトガル語に妙に落ち着く感じ。


そして、やっと来ました〜Rio!!!トランジットがすごかったから11:40am成田発から約34時間(^^;*なつかしのVARIGが。2~6回目はコレで来たのににゃあ。saudade。e0135150_7273163.jpg
タクシーに乗り、「ただいま〜〜Que saudade!!」なんて気持ちで、一泊目のHotelのあるCopacabanaへ。
空港からのいつもの道路、風景、そしてLagoa~~~~!!(湖)お天気は曇りですが、こんなかんじ。(車の中からなので、なかなかいい写真が撮れず、、雰囲気だけでも)Jobimさまも、海外から戻った時このLagoaの道に来るとRioに帰ってきたって気分になられたそうです♪
e0135150_7313342.jpg

Copacabanaの海岸沿いの風景。
e0135150_7324493.jpg

Hotelのロビー。古い感じですが、海岸通り沿いの落ち着いたホテルです。e0135150_7345075.jpg
まだチェックインできないので、お隣のCafeで海を見ながらchopeで、まずは無事到着を祝い、お一人様乾杯!「サウーーージ!」e0135150_737757.jpg
お部屋の窓からの風景。見えにくいけど、右上の方に海が。ネット予約時に海がよく見える部屋ってリクエストをしておいたので(^^*)ve0135150_7385698.jpg

なんだか写真がみんな横向きに(^^;* 今やりなおす元気なしにゃんこ!横向いてみてね〜すみませ〜〜ん!
[PR]
by nananyanko | 2010-10-07 07:40 | ♪brasil | Trackback | Comments(2)