毎日、ひとつひとつやるべき事をこなし、何だか毎日忙しい今日この頃です。
昨日はLOHAS塾の生徒さんの発表会。22名が出演、盛り上がりました060.gif

で、明日から早2月ですが、明日2/1,ひろひろリーダーライブ@『銀座swing』(有楽町の方)に急遽出演することになりました!
メンバー;宮野弘紀(g.) 坂上領(fl.) 西嶋徹(b.) はたけやま裕(perc.)

よろしければ、ぜひぜひお越し下さいませ〜〜053.gif
[PR]
by nananyanko | 2011-01-31 23:26 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

ロハス塾そして東急BE

ソトコトロハス塾
今年最初のロハス塾は「 Água de Beber」とDonatoの「Brisa do Mar」の2曲でした。またまたたくさんの方に参加して頂け幸せでしたにゃん!
「Brisa do Mar」は私の1st[Como a Flor]の最後に入っています。歌詞も大好き!!
宮野ひろひろの『さざなみ奏法』が一番生きる曲?このCDを録音した頃は自分でギターを弾いて唄う日が来るなんて、夢にも思っていませんでした!って、言うかDonatoとの[A Paz]を作った時も!!
本当に人生、いつどこでどうなるかわかりませんね。レッスン後もしばらくロハスに来られないと言うAちゃんにギター弾き語りストとしての「ノリコ的第一歩」をお教えしていたら、まわりに集まってた生徒さん達も「わ〜!やってみた〜い!!」と!!Vamos!!

次回のLOHASは
1/20(木)
[Manhã de carnaval]そして、前からある生徒さんからリクエストされていた[Anos Dourados]の2曲です。よろしければ、ぜひぜひ!レッスン後の交流会(ワインがいっぱい!)は最高に楽しいです056.gif

お支払いも一回ごとですので、気楽にお越し頂けます。初めての方も全然オッケー!わかりやすいと評判のオリジナルテキスト(読みがな、訳付き)があります。
レッスン代金がテキスト、ワイン(十分にたくさん飲んでいただけますよ)代込みで¥3,500です。

※お申し込みは
LOHAS塾@MADEIRAからメール、お電話、fax.で。

またe+([ソトコトLOHAS塾][ボサノバ][伊藤ノリコ」で検索してみて下さい♪)からもお申し込み頂けます。

sotokoto.net


そして、昨年10月から始まった『東急BE たまプラーザ』でのグループレッスンも新たに1/15から始まります。こちらは3ヶ月1クールですが、途中からのご参加もオッケーです。
日差しが気持ちいい土曜のお昼下がり、、ちょっと眠いけど、テラスからの眺めも素敵な気持ちのいい場所です。
今回は  1/15,  2/5,19  ,3/5,19でいつも最後のレッスン時にフルートやパーカッションの方などお呼びして、一緒に伴奏してもらいます♪時間は 12:30~14:00

こちらも素敵な楽しいお仲間ばかりで、和気アイアイとしてま〜〜す053.gif
しかも新しくできた駅ビルの3階で雨にもぬれず、風も大丈夫(^^*)v

☆お申し込み(tel)045-904-3953(担当:佐々木さん)
田園都市沿線の方、ぜひぜひ〜〜!そうでない方もぜひぜひ〜〜!!

今年もたくさんの方にbossa novaを唄う楽しみをお届けするべく、ふにゃんとがんばりま〜〜すぅ♪
[PR]
by nananyanko | 2011-01-13 23:23 | ♪aula (bossa nova教室) | Trackback | Comments(0)

FELIZ ANO ANO!!明けましておめでとうございます
かなり遅れてしまいましたが(^^;* 昨年も本当にありがとうございました!!皆様への感謝でいっぱいの一年でございました。そして、本年もどうぞよろしくお願い致しますぅ053.gif

今年は新年早々3,4日とレコーディングと、快調なスタートをきりました。
もう少しで完成!!春までにはアルバムを完成させ、5月にはLULAを呼んで発売ツァーしたいと思っています。もう少し、お待ち下さいね!!

あの9~10月、一人でRioでLulaのギターで唄ってきたことがかなり勉強になったのだとあらためて感じ、それをさせてくれたひろひろにもあらためて感謝してます。
Rioでは音楽以外の事も全て自分一人でこなしたので、日に日に心身共に疲労し時間も足りなくなってあせりましたが、ご縁があり、東京で良いstudioにお世話になることができ、やっと納得のいく作品がつくれつつあります。それにしてもLulaのギターは本当に素晴らしい!!

で、今月のスケジュールをお知らせ致します。ご都合よろしければ、ぜひぜひお越し下さいませ060.gif

♪1/19(wed.)代々木[What's]
おしゃれなjazz bar。オーナーでもある藤田さんとduo。美味しいカクテルと共にお楽しみ下さい。
open 20:00 start 20:45頃 music charge¥3,000
共演:藤田明夫(fl./sax)

♪1/26(wed.) 六本木[Nochero]
アットホームな雰囲気とlatinなインテリアが素敵なお店。Brasilをこよなく愛する浩美さんと。
open 18:30 start 19:45 music charge¥2,600(1 food込み)
共演:中 浩美(p.)

♪1/29(sat.)二子玉川[LIALI
EH](ライラ)

*お昼間bossa*主婦の生徒さん達のリクエストでお昼間に!
声と弦によるアンサンブルをお楽しみ下さい。久しぶりのmaikoちゃんと。
open 14:30 start 15:00(2 stage)
☆1stageごとに席料¥500+music charge~投げ銭(おこころざし頂戴します♪)
共演:maiko(vl.) 宮野弘紀(g.)

昨年noriko canta bossa novaも12周年を迎え、さらにみなさまに喜んで頂けるよう精進致します053.gif
[PR]
by nananyanko | 2011-01-05 14:20 | ♪live info. | Trackback | Comments(2)