「ほっ」と。キャンペーン

できる幸せ♪

16日のGrecoライブから始まり、17日元気をだそう!のミニ女子会、18日個人レッスン+にゃんこの会ギター部レッスン(後、ミニワイン会)、19日Tokyu BEのグループレッスン(3ヶ月1クール最後のレッスンに付、伴奏者あり(今回はひろひろのギター)+食事会。
みなさん、聴いて、弾いて、唄って(そしておしゃべりして、食べて?)元気が出た!とおっしゃって下さいました!!
犠牲となられた方、被災者の方への思い、計画停電、度重なる余震、放射能の危機etc.ありますが、不自由なく暮らせるありがたさに感謝しつつ、毎日を過ごしています。
出来る事は募金、節電節水、みなさんに音楽を通して元気を取り戻して頂く事。
そして亡くなられた方々の冥福を心から祈り、避難生活を送られている方々が少しでも早く安心した生活になられるように願い、小さい事しかできないけれど協力をすること。

Grecoオーナー三好さんのblogです。16,17日に私たちのライブの事を書いて下さいました。よろしかったら、クリックして読んでみて下さいね。嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif

Donatoからのメッセージには、日本のために何人かのアーティストが集まってRioでチャリティー・コンサートが開かれるとの事!「僕も参加するよ!」と。
世界中が日本の事を想い、復興を願い支援をしてくれているのですね!(そんな中、戦争も、、、悲しいことです。。。)

皆で助け合う、思いやり合う、それができる日本に生まれたことを誇りに思います。そして命がけで日本を人を助けることを、何の躊躇もなくして下さった自衛隊、消防庁の方々にも、心からの感謝を。
[PR]
by nananyanko | 2011-03-20 15:44 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(0)

お昼過ぎ、度重なる大きな余震、、放射能汚染のニュース、、本当に今夜ライブをしていいのか?また迷いましたが、Grecoの美好さんのblogを見て、決心しましたemoticon-0159-music.gif
喜んで下さる方がいる限り、唄います!
Greco初めての方は、わかりにくいかもしれませんが、このHPの写真入り行き方付き地図で、どうぞお気をつけていらして下さいね♪
本当に普通のお家でのゆったりbossa nova、ご無理でなければ、、、。

領君、馬場君、よろしくね〜!
[PR]
by nananyanko | 2011-03-16 15:09 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(0)

明日3/16 大塚GRECO♪

明日のGrecoライブ、決行致します!bossa nova本来のスタイル?の生音で♪
 自分自身の気持ちも落ちてたし(繰り返されるTVの悲しいニュースを見て、、)、節電のこと、なにより皆様の足、安全を考え、、電車の本数が少なかったり、、余震がおさまらないetc.で、本当に迷っていたのですが、「こんな時こそのりのりの歌で!」と励まされ、、、
自分の唄に、こんな大変な皆さんの心を暖かくして差し上げる力があるのか?自信も持てずいましたが。(いつもは「癒してさしあげますぅ〜!」なんて言ってるくせに。)
共演の坂上領くん(fl.),馬場孝喜くん(g.)も、「ぜひ、やりましょう!」と言ってくれてemoticon-0159-music.gif

Grecoオーナーの三好さんも、その旨お伝えしたらすごく喜んで下さいました!

お家にみんな集まって、唄、ギターそしてフルートのあたたかいアコースティクな音色を楽しんで頂く〜こんな感じになればと思います。

ご無理でなければ、ぜひお越しいただけませんでしょうか?パワーをみなさんと一緒に倍増できたら!
[PR]
by nananyanko | 2011-03-15 18:44 | ♪bossa nova | Trackback | Comments(0)

Lulaからも、Marco Britoからも、心配そして応援のメッセージが届いています。そして今朝Donatoからも!!!
日本の親愛なる友人達のことを考えている、とA Paz(平和)の映像と共に!



そして個人的には
[Quero ajudar meus amigos do Japao.Me fala o que posso fazer.Saudade.]と。(日本の友人達を助けたい。何ができるか言ってね。サウダージ。)と頂きました!
[PR]
by nananyanko | 2011-03-14 13:45 | ♪brasil | Trackback | Comments(0)