昨日は「festa de voz e vioalo vol.5]〜にゃんこ[ギター弾き語り部]♪の第5回目の発表会、楽しく終えました〜!皆さんの成長ぶりが素晴らしい!サポートのヒロヒロも、いつも感心しております!
私も、さらに精進してまいります〜!


で、明後日29日は、Willieさんの西荻[Aparecida]初出演!!
共演:中 浩美ちゃん!
久しぶりの共演です。
どうぞ、お楽しみに!!私も楽しみしております〜〜^^*//053.gif

あ!美味しいBrasilのお料理も楽しみ!!
[PR]
by nananyanko | 2014-01-27 14:59 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

1/22(wed.) @GRECO

1月22日イーフウフ!!
ということで、オシドリ夫婦の誉れ高い♪田辺充邦(g.)・平山 織絵(vcl.)ご夫妻との共演!!
宮野弘紀(g.) 伊藤ノリコ(vo./g.)

大塚[GRECO]
ope 19:00 start 20:00
bossa novaあり、jazzあり、オリジナルあり!!楽しいステージになると思います〜!!

カップルでも、お一人でも〜〜どうぞお越し下さいませ〜^^*v
[PR]
by nananyanko | 2014-01-19 12:33 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

Rio日記 10回目のRio (5)

dia 20~Aula de violão(da Célia Vaz)
2度目のギターレッスン。一回目が終わってから毎日練習(当然?)、batida奏法の基本の基本の大切な事、それを肝にきょうも厳しいレッスンが!
う〜、頭のイイ運動にもなるぅ。脳がフル回転!!!


dia 21~festa:Wanda Sá e Roberto Menescal  e casa do João Donato e Ivone

先日Menescalさんに招待頂いたクローズのfesta.
Kemyちゃんと行くというので、João Jijiさまが車で送って下さいました。

その前に、このfestaの会場が本当にO Donatoのお家の超ご近所なので、事前に連絡して会いにいこうかな〜?なんて考えていたら、あらら不思議Ivoneから「Noriko~♪」みたいなメッセージが来て!
で、こちらも話がしやすくなり、festaの後にお邪魔する事になりました!
楽しみが2倍!!

Festaは亡くなった「ANDRÉ MIDANI]さんと言う、MPBのgrande produtor~偉大なプロデューサーを忍ぶfesta&showでした。

開演前にMenescalさんに挨拶に行くと、
まさか私が来るとは思ってもいないWanda Sá先生は驚いて、多いに喜んで下さいました!!

そして、また例の「この子は私のギターのaulaを4日受けるためだけにRioにきたのよ!」と回りの人に話しはじめ、弾き語りのCDを私たら「チェックして聴くわね!」と冗談まじりに、でも嬉しそうに言って下さいました。

で、それがステージでも始まって^^;*
「あそこにいる日本人cantoraのNorikoは私の〜〜]
って、、大注目を浴びたのでした〜。私も[minha grande professiora!]
と返しときましたが。。

そして、さらに曲が「Vagamente]になると、始まる時にMenescalさんが「Norikoはこの曲をココRioでLulaとレコーディングして〜〜〜」と話し出され、またみなさんの注目を浴びる中、客席で一緒に唄い出ししました。そしたら更に、途中でココにおいで!ってステージに呼ばれ、、、曲始まってるのに、、2コーラス目唄ったのでした、ひゅ〜う=。

e0135150_1439634.jpg

[PR]
by nananyanko | 2014-01-16 14:40 | ♪no Rio~dezembro‘13 | Trackback | Comments(0)

Rioとの気温差30°以上、と時差で体調崩してしまいましたが、除々に回復、明後日はバッチリです!ぜひ〜^^*

1/14(tue.) 高田馬場[Hot House] (tel.03-3367-1233)
東京都新宿区高田馬場3-23-5  リベラル高田馬場B1⁰ http://d.hatena.ne.jp/hothousegogo/
何もかもが常識をくつがえす異空間!超至近距離のライブハウスです。ご予約・お問い合わせは、Tel/ Fax: 03-3367-1233へ。女主人アキさんの手料理が無料でついてくる温かい店です。女性客も多いので、女性お一人でも安心してお越し下さい!
noriko birthday(just 1ヶ月前!!!)live♪♪

共演:渡辺亮(perc.)~ イラストレーターでもいらっしゃる亮さん。情景溢れるパーカッションで、わたしのギター弾き語りに色彩をそえてくださいます!
店主アキさんの手料理も!こんなに〜??と驚く程でてきますので、せひお腹を空かしていらして下さい。
open 20:00 start 21:00以前より1時間早くなっていますので、ご注意を!!!

music charge¥3,500(手料理込みです!!)仕込みの関係で、事前にお店に電話予約、または
studio-nana@miracle.ocn.ne.jp までメール頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します〜〜060.gif
[PR]
by nananyanko | 2014-01-13 01:36 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

本日2014年1月8日,今年初の、1ヶ月のBrasil滞在から帰国後初のライブです♪

中野[Sweet Rain]

出演:宮野弘紀(g.) 伊藤ハルトシ(vcl.) 伊藤ノリコ(vo./g.)
open 18:00 start 20:00 music charge¥2,500

6日に帰国したばかりです!Rioの空気をいっぱい吸ってきました〜。
ぜひぜひお越しくださいませ060.gif
[PR]
by nananyanko | 2014-01-08 10:08 | ♪live info. | Trackback | Comments(0)

Rio日記 10回目のRio (4)

dia 17~
Migeulさんから、19日のO Danilo e O Claudioのshowに、この前と同じように来て一緒に唄って!とメールが!!12日に大雨のために中止になった振替え公演。

Rosa Norenaを練習!また、あの感動を味わえると思うと、本当に幸せです!!
お声を掛けて頂け、それだけでも〜〜幸せ!!

dia 18~
Mas,,,その日はTVの収録が入る?とかで、行かない事に。「Daniloが明日電話を下さいと言っている。」と。
残念ですが、本当に誘って頂けただけで十分幸せです!!

すると、、、Roberto ManescalさんのプロデューサーのSavioさんからスタジオ兼Officeに誘われ、もう明日から一ヶ月休みに入るからと、、。流れに身を任せるのみ、って感じ。


dia 19~
ちょっとドキドキしながらDaniloさんに電話をかける。再会を約束して、、。

午後にはMenescalさんに会いに、、。ボート乗り場の近くでSavioさんと待ち合わせ。
まさに[O Barquinho]小舟に乗ってスタジオに。

2階に上がると、Menescalさんが、あの温かい笑顔で迎えて下さいました!!

何年も前に日本のBrasil大使館で一緒の写真を撮って頂いたことまで覚えていて下さり感激!!
製作中のDVDをちょっと観たり、、

そしてさらに、翌々日のクローズなFesta e show(Wanda Sa師匠と!)に招待までして下さいました。
Kemyちゃんも、とお願いし、帰ってきました〜。場所はなんと、O Donatoのお家の超近くとのこと。
festaの前におじゃましちょうかな〜?なんて考えたり、、、。
e0135150_039054.jpg

e0135150_0383273.jpg

[PR]
by nananyanko | 2014-01-01 00:40 | ♪no Rio~dezembro‘13 | Trackback | Comments(0)