人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rioの豪雨!

数年前から、さすがのRioにも異常気象が現れているのは知っていましたが、(来日した時、Agua de Marcoが降らないとLulaが言ってました。〜夏の終わりを告げる3月の雨〜Jobimさまもさぞかし天国で心配されて居る事でしょう)今回の豪雨!郊外の街でも沢山の被害が出て、favelaも土砂崩が、、、生き埋めになった人も大勢、、、
あの美しいRioが、、、海岸沿いの道路は洪水状態とか、、

心配だったのでDonatoとIvone,Lula,studio VerdeのRicardoにメールしました。
最初にIvoneが、Donatoの動画付(外国に住んでいるお嬢さん宛に語りかけてるもの!(^^*))の返事を下さって、私達は大丈夫って。Donatoは激しい雨の中、おうちで曲を作って過ごしていると。

次に来たRicardoはお庭の樹が一本折れて、家も水に浸かり、ママは病院って、、、Nossa!

少しでも早く治まることをお祈りします!
by nananyanko | 2010-04-10 01:36 | ♪diário(日常) | Trackback | Comments(0)